たぶん世界で一番キラキラ!韓国から上陸したばかりの【フラッシュネイル】って知ってる?

2020.11.14公開
きゅん
Photo contest 2

フラッシュネイルって知ってる?

最先端のネイルデザインが生まれている韓国。ギャラクシージェルなど、最近日本で人気のデザインは韓国発のものが多いですよね。

最近、また新たに韓国発のネイルが日本に上陸しました♡

それが、今回ご紹介するフラッシュネイルです。

フラッシュネイルは、キラキラのグリッターパウダーをのせたネイル。

一見すると、普通のよくあるグリッターネイルなのですが…

実は、あることをすると「フラッシュネイル」と呼ばれる理由が分かります♡

フラッシュを反射して光る!

フラッシュネイルのパウダーをのせたネイルを、フラッシュをたいて撮影すると…!

なんと、反射板のように白くピカピカと輝くんです!

普通のグリッターネイルだと、光を受けてキラキラ輝くだけですが、フラッシュネイルの場合は強く反射するので、その輝きは段違い。

フラッシュの瞬間、ネイルがピカピカ輝くなんて素敵♡

結婚式や成人式など、写真を撮られる瞬間が多いシーンのネイルとして、人気になっていきそうです。

フラッシュネイルのやり方♡

フラッシュネイルでは、反射する特殊なパウダーを使うことでできあがります。

フラッシュパウダーはひとつ700円ほどで購入できるから、セルフジェルネイル派の方は挑戦してみて欲しい♡

➡【楽天】フラッシュネイルの反射パウダーの商品一覧

サロンネイル派の方は、フラッシュネイルを取り扱っているネイルサロンを探してみてください♡

➡ホットペッパービューティーでネイルサロンを探す

フラッシュがないときはギラギラすぎないからイイ♩

とはいえ、常に爪がギランギランなのはちょっと気が引けますよね。

ご安心ください♡

フラッシュネイルはフラッシュをあてていない時は、上品なグリッターネイルなんです。

むしろ、普通のグリッターネイルより大人っぽい印象♩

(このシンプルなネイルが、フラッシュを当てると二枚目のように光ります)

落ち着いたシックなカラーのグリッターネイルなので、挑戦しやすそうです。

普段は上品な見た目だけど、フラッシュがあたった瞬間だけキランキランに輝く。なんだか粋じゃないですか?♡

ワンカラー以外のフラッシュネイルもおしゃれ!

フラッシュネイルはワンカラーのが定番のようですが、他のデザインと組み合わせても◎

ツーカラーだと、派手になりすぎず初めてでもチャレンジできそう♡

大理石ネイルや、ゴールドネイルなど、旬なデザインと組み合わせたフラッシュネイル。

グレージュ系のグリッターが大人っぽくて素敵♡

フラッシュネイル、やってみたい♡

韓国から上陸した不思議なフラッシュネイル。

実際にやってみて、フラッシュをあててみたくなります♩

目新しいネイルに挑戦したい方は、フラッシュネイルの取り扱いがあるネイルサロンを探してみてください♡

<ネイルの予約なら♡>

ネイルをやってもらうときは、好みの雰囲気のネイリストさんを探して予約できるアプリ「ネイリー」を使ってみるのもおすすめ。

今までみたいにサロンを探しての予約だと、当日担当してくれるスタッフさんの技術力が分からなくて最悪外れだった...なんてこともあったけれど...。

ネイリーなら、フラッシュネイルを上手に・可愛くやってくれそうな腕のいいネイリストさんに直接お願いできるので安心。エリアや予算も設定できるので便利です♡

➡《使ってる人増えてる》ネイリーのインストールはこちら***

この記事に関連するキーワード