米国初の女性副大統領カマラ・ハリスがつけてた!【黒真珠】のジュエリーが素敵と話題です♡

2020.11.11更新!!
きゅん

女性初の副大統領になったカマラ・ハリス

世界中が注目している、アメリカの大統領選挙。

ジョー・バイデン前副大統領が就任することになれば、カマラ・ハリス上院議員が、史上初の女性副大統領になります。

凛々しいスーツ姿でメディアに登場することが多いカマラ・ハリス上院議員。

そのアクセサリー使いが上品でおしゃれだと話題になっています。

黒真珠のアクセサリーが素敵♡

カマラ・ハリス上院議員が大事なイベントで身に着けるのは、パールのネックレス。

白真珠・黒真珠を使い分けています。

特に黒真珠のネックレスがかっこいいと話題♡

黒真珠のアクセサリーは若い世代では持っている人が少ないですが、これから広まっていきそうです!

黒真珠ってどんな宝石?

黒真珠は、黒蝶貝と呼ばれる貝からとれる真珠のこと。黒蝶真珠とも呼ばれます。

アコヤ真珠などの白い真珠と母貝が違うので、色も違うんですね。

黒蝶貝自体も美しく虹色に光る貝なので、アクセサリーや時計に使われています。

(白い真珠を塗料で黒くしたものもありますが、それは黒蝶真珠とは呼ばないので注意です!)

黒真珠の魅力は、その深みのある色合い。

光の加減で赤や緑かかって見えたり、テリが美しく輝いたり。黒さも深いものから淡いものまであり、一粒一粒に個性が存在します。

特に緑がかった黒蝶真珠は人気で、ピーコックグリーンと呼ばれています。

黒真珠のアクセサリーの相場は?

カマラ・ハリス上院議員が身に着けていることで注目が集まっている黒真珠(黒蝶真珠)。

粒の大きさや形、テリによってもちろん価格は異なりますが、ネックレスだと最低5万円~、綺麗な丸いものだと10万円~が相場。

白真珠よりも希少性が高い黒蝶真珠は、相場も高めです。

リングの場合は3万円~から美しい黒蝶真珠が手に入るようです。

大きく美しい黒蝶真珠の一粒リング、憧れますね。

黒蝶真珠のアクセサリーが欲しい♡

まだあまり馴染みのない、黒蝶真珠についてご紹介しました。

何年、何十年経ってもずっと身に着けられるアクセサリーだから、ひとつ持っておきたいですね。

クリスマスのプレゼントには、黒蝶真珠のアクセサリーを選んでみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード