透けてる!♡栃木県佐野市「唐澤山神社」の透明御朱印がすごい♡

2020.11.12更新!!
きゅん

透明な御朱印!??

栃木県佐野市にある「唐澤山神社(からさわやまじんじゃ)」ではとても珍しい御朱印を押してくれます。

こちら。

「透明御朱印」と呼ばれている半透明の御朱印です。

御朱印は普通御朱印帳に押してもらいますが、唐澤山神社の御朱印は半透明の素材に押されていて特別感満載。

クリアな素材で、向こう側が透けて見えちゃうなんてびっくり!

御朱印をかざしながら神社をぐるぐると歩いて、沢山写真を撮りたくなるデザインです♡

季節に合わせた透明御朱印*

唐澤山神社の透明な御朱印は、季節に合わせてデザインが変わります。

春は美しい桜の透明御朱印。

夏は金魚と風鈴のデザイン。

花火のデザインも♡

秋は紅葉。

5月はつつじ。

6月は紫陽花に。

9月は中秋の名月

などなど、季節に合わせ絵柄が変わるので何度も訪れたくなります*

栃木に行ったら忘れずに行きたい♡

日本中探しても、透明御朱印は恐らく唐澤山神社だけ。

おしゃれで写真を撮るのが楽しみになる素敵な御朱印です*

透明御朱印は郵送にも対応しているそうなので「行けないけどそれでも!」という方は問い合わせてみてください♡

<唐澤山神社の場所>

住所:327-0801 栃木県佐野市富士町1409

電話番号:0283-24-1138

アクセス:

東北自動車道佐野インターより車で約20分(約10km)

北関東自動車道佐野田沼インターより車で約10分(約4km)

東武佐野線田沼駅より車で約10分(約3.5km)

※最寄りの吉水駅からは歩いて50分。車がないと行くのが大変なので注意してください。

➡唐澤山神社の公式HP

この記事に関連するキーワード