シンプルだけど最高におしゃれ。海外花嫁さんの【パール】を飾ったブライダルヘアカタログ

2020.11.16公開
きゅん
Photo contest 2

花嫁の宝石、パール♡

ブライダルヘアに飾るヘアアクセサリーとして人気のパール。

パールを飾ったヘアスタイルは昔から人気でしたが、最近改めてブームがきているように思います♡

海外のヘアスタイリストさんのインスタには、大小様々なパールを散りばめたヘアスタイルが。

ジェニファーベアなどの人気アクセサリーブランドも、パールをつかった新作デザインを発表しています♡

そこでこの記事は、パールを飾ったブライダルヘアの魅力が伝わる、おしゃれなヘアアレンジを集めました♡

パールの飾り方はもちろん、ベースのヘアスタイルも参考になるはず。

パールの髪飾りっていいな♡と少しでも思っているプレ花嫁さんは要チェックです。

まずはアップスタイルから見ていきましょう。

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア①

縦にお団子を作ったアップスタイル。パールピンを縦のライン上に5粒並べて飾っています。

手ぐしで整えたようなラフ感と、クラシカルなパールの組み合わせがおしゃれ。

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア②

ストレートヘアを低い位置でまとめたモダンなヘアスタイル。

大きさの違うコットンパールをお団子のサイドにかためて飾っています。

クラシカル×モダンな、今っぽい花嫁へア♡

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア➂

こちらはピンクがかったパールを飾ったアレンジ。

同じくストレートヘアをきっちりまとめた髪型ですが、パールの色が違うとまた印象が異なりますね。

淡いピンク色が、優しい雰囲気を演出してくれます。

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア④

バロックパールを飾ったヘアスタイル。

いびつな形のバロックパールは、今注目のアクセサリーです。

動きのあるアシンメトリーなシニヨンに合わせて。

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア⑤

パールをたくさん使ったヘッドドレスをお団子の横に飾った花嫁へア。

日本の小枝アクセサリーにデザインが似ていますが、クリアビーズを使わず全部パールで作っているところがポイント♩

華やかで正統派な雰囲気です。

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア⑥

パールを繋げたカチュームを飾ったシニヨン。

360度どこから見ても華やかなヘアアレンジです。

後れ毛をたっぷり垂らして、ルーズな感じに仕上げるのが今っぽい。

続いて、ダウンスタイルのブライダルヘアを見ていきましょう♩

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア⑦

パールのカチューシャとパールピンを使ってアレンジした華やかなローポニー。

前も後ろもパールがたくさん♡

大粒のパールと小粒のパールをミックスして、ランダムに飾っているのがおしゃれです。

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア⑧

こちらは高めの位置で結んだポニーテール。

ベースのヘアスタイルはオーソドックスですが、パールの飾り方が今っぽくておしゃれ♡

画像のように、大振りのパールイヤリングと合わせてコーディネートしたいですね。

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア⑨

パール×ホワイトリボンの組み合わせは、甘い雰囲気の花嫁さんに♡

大人っぽいローポニーをラブリーに仕上げています。

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘア⑩

日本でも人気の結び目をつくらないローポニーをパールで飾って。

流れるような髪に転がるパールが美しい♡

パールの飾り方の参考に♩

パールのヘアアクセサリーを飾ったブライダルヘアをご紹介しました。

パールピンだけでできるアレンジも多かったので、日本でも真似して再現することができそうです♡

パールのアクセサリーで、海外花嫁さんみたいなおしゃれなブライダルヘアを目指してください♡

この記事に関連するキーワード