marryドレスで白から白にお色直しするならこの2着を選びたい♡可愛い4パターンをご提案♩のトップ画像

marryドレスで白から白にお色直しするならこの2着を選びたい♡可愛い4パターンをご提案♩

2020.11.12更新!!
きゅん

白から白へのお色直し。

白いウェディングドレスから、白いウェディングドレスへ。

最近は、「お色直しはふつうカラードレスや色打掛にチェンジするものだ」という固定概念にとらわれず、自分が着たいと思う白いドレスを2着、結婚式で選ぶ花嫁さんが増えています♡

何色でくるんだろー?とゲストが思うところに、さっきとはまた違った雰囲気のウェディングドレスで花嫁さんが登場してきたら新鮮だし、ある意味逆サプライズ感もありますよね。

marryドレスで白から白にお色直しするなら?

kiyokohata×marryのコラボドレスにも、いろんなスタイルのウェディングドレスが10着以上あります。

今回はそのなかで、「もしmarryドレスで白から白にお色直しするなら、これ&これを選びたい!♡」という組み合わせコーディネートを考えてみました。

marryドレス縛りの白➡白の衣装チェンジ案❶

<1着目>

クロス掛けのショルダーがついたクリスタルドレスは、ロイヤルでクラシカルな、凛とした雰囲気の一着。

結婚式で着るなら、やっぱり神聖な挙式で着たいドレスです。祭壇上で、総スパンコールがしゃらんときらめく姿を残したい...!♡

オフショルダー部分は取り外しできるので、挙式後の披露宴前半では、すこし印象を変えてすっきりさせるのも良いかも!と思いました。

<2着目>

そんなクリスタルドレスのあとに着たいのは、雪ドレス。

王道ウェディングドレスから、ドレス全体に模様の入ったデザインにすれば、纏う雰囲気を変えられそうだなぁと思ったので選んでみました。

雪の結晶の模様は冬にはもちろん、夏でも「涼し気に見える」という意味でぴったりの一着。

marryドレス縛りの白➡白の衣装チェンジ案❷

<1着目>

続いては、すずらんドレス。

すずらんのお花がうっすら模様づけされた生地で作られたAラインドレスで、気品があるので結婚式の1着目として着るのに最適♡

<2着目>

そのあとは、コンフェッティドレスにお色直し♡

コンフェッティドレスは、白というよりはシャンパンゴールドに近い色味で華やかなので、白から白ってどうなのかなぁ...と悩む花嫁さんでも、抵抗なく選んでもらえるカラーです。

それから!

すずらんとコンフェッティはどちらも「幸せ」「祝福」のモチーフでもあるので、そんなドレスを続けて着られたらきっと幸せ。

marryドレス縛りの白➡白の衣装チェンジ案❸

<1着目>

次におすすめしたいのは、真珠ドレス。

真珠ドレスは、職人さんの手によってパールが2400粒以上も手縫いされたゴージャスなウェディングドレス。

つやつや・つぶつぶの表面が特徴の一着で、挙式で着るのもお色直し後に着るのもどちらも良いな!と思ったのですが....

こんな風にお袖をつけたり外したりもできるので、1着目のドレスにしてみました。

挙式と披露宴の前半で、2パターンの着こなしを楽しめるのって純粋に嬉しい♡

<2着目>

そんな真珠ドレスのあとに着たいのは、人魚姫ドレス。marryドレスで唯一の、マーメイドラインです。

とはいえ体型がぴっちり分かってしまうデザインではなく、日本人でも着やすい&似合うふんわりチュールの一着。

1着目の真珠ドレスとは「海繋がり」でもあります♡

marryドレス縛りの白➡白の衣装チェンジ案❹

<1着目>

最後!4つめのお色直しコーディネートで紹介したいのは、Crystal flower。

星屑のような細かいキラキラで覆われた、実物は写真で見るよりも遥かにまばゆいウェディングドレスです。

ロマンティックな雰囲気で、ロングベールとも相性ぴったりで。

まさに、挙式で着るべき一着♡

<2着目>

そんなCrystal Flowerのあとに着たいドレスは、この2着で悩みました。

まずは花吹雪ドレス。

花吹雪のようにお花を舞い散らせたデザインで、乙女チックな雰囲気がお気に入り♡

もう1着は、かすみ草ドレス。

丸みのある、ぽわんとボリューミーなスカートが特徴で、かすみ草リースがスカートをぐるりと囲んでいます。

1着目のcrystal flowerと「お花繋がり」でこの2着をピックアップしたのですが、どっちも可愛くって決められませんでした。

みなさんはどっち派でしょうか.....?

考えるの、最高に楽しかった♡

「もしmarryドレスで白から白にお色直しするなら、このドレスとこのドレスを選びたい!♡」

というテーマで、ぜんぶで4つの組み合わせコーディネートを考えてみました。

最高に可愛いmarryドレス縛りでお色直し前後のドレスを選ぶの、とっても幸せでした。

白から白へのお色直しを考えている花嫁さんは、ぜひmarryドレスからも1着(できれば2着!)、選んでもらえると嬉しいです♡

marryドレスで白から白にお色直しするならこの2着を選びたい♡可愛い4パターンをご提案♩にて紹介している画像

➡marryドレスの記事一覧はこちら

➡お色直しの記事一覧はこちら

この記事に関連するキーワード