【20選】洗練されてる!真似したい!と思った海外のおしゃれな席札デザインまとめ

2021.05.03公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ペーパーアイテムのトレンドは海外から♡

おしゃれで眺めているだけで幸せな気分になる海外のペーパーアイテム。

特に席札は、ユニークで洗練されたデザインが多く、DIYの参考になります♡

今日本で流行っているアゲート席札や、カピスシェル席札も、海外ウェディング発祥。

次のブームもきっと海外の席札アイデアから生まれるはずです。

そこでこの記事では、海外のおしゃれな席札をたくさん集めました!

シンプルだけど洗練されたデザインをピックアップしたので、チェックしてください♩

海外のおしゃれな席札デザイン1*

リーフやお花のエンボス加工が施された席札。

名前が縦書きなのも珍しくておしゃれ。

海外のおしゃれな席札デザイン2*

二つ折り席札にゴールドの丸をつけた、変わった形の席札。

カリグラフィーで魅せる無地の席札は日本でも人気ですが、ゴールドの丸のパーツをつけるだけで目新しいデザインに。

海外のおしゃれな席札デザイン3*

グレージュの紙の両端に金箔を貼り付けた席札。

ゲストの名前もゴールドのペンで書かれていて、大人っぽい♩

海外のおしゃれな席札デザイン4*

薄い木の板にペンでゲストの名前を手書きし、ドライオレンジとローズマリーを麻ひもで結んだ席札。

ナチュラルな素材を組み合わせたデザインで、ゲストテーブルのアクセントになりそう♡

海外のおしゃれな席札デザイン5*

ブック型の席札も素敵かも!中にはメッセージと、これまでの思い出の写真を入れたい♩

海外のおしゃれな席札デザイン6*

大理石のような、マーブル模様のような。高級感の漂う二つ折り席札。

二つ折りタイプの席札は昔からありますが、デザインはどんどん新しいものが出てきています♡

海外のおしゃれな席札デザイン7*

ナプキンにゲストの名前を刺繍した席札♩プチギフトがわりになります。

お皿の上にのせるのではなく、下に敷いてテーブルから垂らすディスプレイもおしゃれ。

海外のおしゃれな席札デザイン8*

横長のカードタイプの席札に、シルクリボンを結んだデザイン。

ポイントは、パールのチャームがついているところ♡

海外のおしゃれな席札デザイン9*

日本では見たことない、半円形の真っ黒の席札。

シンプルなデザインだけれど珍しく、印象に残りそうですよね。

海外のおしゃれな席札デザイン10*

デニムのような風合いの生地にゴールドのタッセルを飾った席札。

このままチャームにできそうなおしゃれさです。タッセルと一緒に、キーホルダー用のパーツをつけてもいいかも。

海外のおしゃれな席札デザイン11*

薄い木の板をカードスタンドに立てた席札。おしゃれなスタンドを利用したナイスアイデアです。

ゲストの名前にはサンタの帽子が。クリスマスウェディングでしょうか♡

海外のおしゃれな席札デザイン12*

日本でも人気の、金箔を散りばめたデザイン。ランダムに貼り付けているラフな雰囲気がおしゃれ。

紙は透け感のあるトレーシングペーパーを使っています。

海外のおしゃれな席札デザイン13*

横長のカードにゲストの名前を書き、右端をオレンジのグラデーションにしたシンプルな席札。。

ポイントは、テーブルナンバーとデザインをお揃いにしているところ。

テーブルナンバーと席札は同じゲストテーブルに置くアイテムですが、デザインを統一している花嫁さんは日本では少なそう。

こんな風にトータルコーディネートしたい♩

海外のおしゃれな席札デザイン14*

お皿にのせるとぴったりサイズの丸い席札。

デザイン自体はシンプルだけど、存在感ばつぐんです!

式場にお皿のサイズを聞いて、用意したい♩

海外のおしゃれな席札デザイン15*

凸凹の質感の紙をカマボコ型にカットした席札。

上部に穴をあけて、シルクリボンを通しています。

海外のおしゃれな席札デザイン16*

こちらもシルクリボンを飾った席札。

リボンは結んだり、ハトメで留めることが多いので、こんな風に小さなスナップボタンで留めたデザインは新鮮♡

海外のおしゃれな席札デザイン17*

グラスに引っ掛けて飾るタイプの席札。

ウェディングロゴをプリントした大き目のカードに、ゲストの名前を書いた小さなカードを重ねた構成。

手が込んでいておしゃれです!

海外のおしゃれな席札デザイン18*

紅茶染めしたようなアンティークな風合の紙に、ドライリーフを混ぜたシーリングスタンプを飾った席札。

シーリングスタンプは、あえて半分はみ出させるのが今っぽい♩

海外のおしゃれな席札デザイン19*

日本でも人気が高まっているアクリル席札。シックなブルーのグリッターラメが大人っぽい華やかさを演出してくれます♡

結婚式の後は、箸置きやペーパーウェイトとして使ってもらえそう。

海外のおしゃれな席札デザイン20*

半円形のカードをゴールドのカードスタンドに立てた席札。

半円形の席札は海外で人気のよう。これから日本でもトレンドになりそうです♡

海外デザインを参考におしゃれなデザインを用意しよう♩

海外ウェディングで見つけたおしゃれな席札アイデアをご紹介しました。

シンプルだけれど洗練されたデザインが多くて、真似してDIYしたくなりますね。

海外風席札で、ゲストテーブルを素敵に彩りましょう♡

この記事に関連するキーワード