着物の美しさが引き立つ。和装ネイルのデザインは【マットでシンプル】が正解かも?

2020.11.22公開
きゅん

和装ネイルのデザインに悩む。

和装前撮りに向けた花嫁美容のひとつ、和装ネイル。

白無垢や色打掛には、どんなデザインのネイルが似合うのか悩ましいですよね。

思いっきり「和」なデザインにすると、前撮り当日以外の数週間、ネイルだけ浮いてしまうし…

着物の美しさが引き立つ。和装ネイルのデザインは【マットでシンプル】が正解かも?にて紹介している画像

【マット×シンプル】が正解かも♡

和装ネイルをたくさん見てきた中で、最近「これが正解かも!」と思うのが、シンプルなマットネイルです。

白無垢の潔さ、色打掛の華やかさを邪魔しないシンプルなデザインと、悪目出ちせず、落ち着いたマットな風合い。

和柄ではなくワンカラーやアクセントのネイルデザインにすることで、前撮り当日以外の日も、普段着から浮きません。

和装前撮りの日にむけてやりたい、マット×シンプルな和装ネイルのデザインをご紹介します♩

【マット×シンプル】な和装ネイル1*

ワンカラーのマットネイル。こっくりとしたボルドーカラーで、シンプルだけど華があります。

真っ赤な色打掛はもちろん、白無垢にも似合いそう。

ネイルの形がラウンドではなくスクエアなのも、大人っぽくておしゃれだなと思いました。

この手で赤いブーケを持ったら、きっと素敵♡

【マット×シンプル】な和装ネイル2*

秋っぽい赤みブラウンカラーのマットネイルに、ゴールドでワンポイントを。

金箔を連想させるゴールドのフレンチは、和装ネイルのアクセントとしてぴったりです。

【マット×シンプル】な和装ネイル3*

肌になじんでくれる、クリアのマットネイル。指先を悪目立ちさせず、でも美しくしたいという方におすすめのデザインです。

先端に細いラメラインが入っているのがポイント♡

【マット×シンプル】な和装ネイル4*

白無垢に合わせたい、オフホワイトのマットネイル。

真っ白でツヤツヤのネイルの場合、肌や着物から浮いてしまう可能性があります。

マットネイルであれば自然に馴染んでくれますよね♡

【マット×シンプル】な和装ネイル5*

カフェラテカラーのマットネイル。

親指にはシルバーのアクセントが。(コーヒー豆を意識しているそう♡)

ドライフラワーのブーケを持つ花嫁さんにおすすめです。

【マット×シンプル】な和装ネイル6*

もう少し遊び心が欲しい!という場合、こんなデザインはいかがでしょうか。

大人ピンクのマットネイルに、べっ甲ネイルを組み合わせた個性的なネイルです。

境目はぷっくりとしたゴールドのラインで♩

【マット×シンプル】な和装ネイル7*

ニュアンスカラーのマットネイルも素敵。

白無垢の下に色付きの掛下を着る花嫁さんには、ぜひ掛下の色と合わせたマットネイルに挑戦してほしい♡

ホワイトの細いラインで囲んでいるのもおしゃれです。

【マット×シンプル】な和装ネイル8*

薄いマカロンカラーのマットネイル♡ふんわりとした色の色打掛や、白無垢にパステルカラーの髪飾りを合わせる花嫁さんにおすすめ♡

パステルカラーやニュアンスカラーをマットにすると、より優しく柔らかい雰囲気になりますね。

シンプルなマットネイルで和装前撮りに臨みましょ♩

白無垢や色打掛に似合う、シンプルなマットネイルのデザインをご紹介しました。

和装ネイルに悩んでいる方は、自分の選んだ着物に似合う色のマットネイルにしてもらうのがおすすめです♡

大人っぽく落ち着いた指先で和装前撮りに臨みましょう♩

この記事に関連するキーワード