切手を貼って投函もできる♩メッセージが書けるティーバッグ【chayori】がプチギフトに良さそう♡

2020.11.19更新!!
きゅん

カラフルで可愛らしい、和のティーバッグを発見♡

プチギフトなどのちょっとしたお礼に人気の、ティーバッグの贈り物。

ティーバッグを選ぶ際は、フレーバーはもちろんですがパッケージも可愛くておしゃれだと尚更よし♡

今回ご紹介するのは、パッケージに特徴がある素敵な日本茶ギフトです♡

その名も、お茶のお便り『chayori(ちゃより)』。

ただのティーバッグじゃありません♡

すべてのパッケージに空白のスペースが作られている『chayori』。実はお茶ではなく、お手紙が本体なんです。

空白スペースに手書きのメッセージを書き込めるので、単なるティーバッグではなく便箋に。

何とも珍しい、「お茶が入ったお便り」というアイテムです。

なんと、切手を貼ってポストに投函し、そのまま送ることもできちゃいます。

日頃の感謝の気持ちを、お茶を添えて伝えるなんて素敵ですよね♡

中身は、和紙アルミ袋のパッケージの中に、テトラ型のティーバッグが2包入っています。

パッケージによって「玉露」「和紅茶」「ほうじ茶」「煎茶玄米茶」の4種類の茶葉を使用しています。

お茶は、京都・宇治田原で170年以上続く老舗茶園で育てられた茶葉を使用。

ほんのり甘く、お出汁のような旨味のある贅沢な味わいのお茶です。

デザインの種類がとっても豊富!

『chayori』はパッケージのデザインが豊富なのも魅力。

結婚式のプチギフトとして用意したら、柄の違いに喜んでくれそうです。

贈る人も、贈られた人も、幸せな気持ちになるような、そしてほんの少し「和」を感じるようなデザインを意識しているそう。

『chayori』を結婚式に取り入れるなら…

『chayori』をウェディングシーンに取り入れるなら、どんな方法があるか考えてみました♡

☑席札として・・・手書きスペースにゲストの名前を書いて、ギフト席札として♩

☑ウォールレターとして・・・一人一人にお手紙を書いて、ボードに飾ってウォールレターに♩

☑プチギフトとして・・・サンキューシールを貼ったり、一言手書きメッセージを書いて渡したい!

他にも様々なアイデアが思いつきそうです♡

花言葉シリーズも素敵!

『chayori』は通常のパッケージのほかに、花束のイラストと花言葉が描かれたシリーズもあります。

メッセージは裏面に宛名と共に書けるようなデザインになっています。

花言葉シリーズも可愛くて素敵♡

装花やウェディングブーケで使った思い入れのあるお花がある場合は、花言葉シリーズのティーバッグを選んでもよさそうです♡

価格はひと袋540円♩

感謝の気持ちをお茶に添えて贈ることができる『chayori』。

価格は一袋540円です。

心のこもったプチギフトを用意したい方、ちょっとしたお礼を珍しい方法で伝えたい方、お茶のお便りを選んではいかがでしょうか。

きっと喜んでもらえるはずです♡

➡chayoriのオンラインショップはこちらから

この記事に関連するキーワード