妊婦さんにプレゼントしたい♡全国の可愛い「安産お守り」が買える神社・お寺のリスト

2020.11.21公開
きゅん
Photo contest 2

安産祈願!

「赤ちゃんが無事に生まれてくること」「母子ともに健康であること」を願う安産祈願のお守り。

出産を控える家族や友達にプレゼントすることも多いですよね。

他のお守りとはちがって、安産守りだけは、みんなからもらったのを何個も持っている!という妊婦さんもたくさんいらっしゃいます*

妊婦さんにプレゼントしたい♡全国の可愛い「安産お守り」が買える神社・お寺のリストにて紹介している画像

そこでこの記事では、大切な人が出産するときに渡したい、特別に可愛い安産お守りをピックアップしてご紹介します。

可愛いのだけ♡安産お守りリスト

<①>

下鴨神社(京都府京都市)

<②>

大麻比古神社(徳島県鳴門市)

<③>

金倉寺(香川県善通寺市)

<④>

紅葉八幡宮(福岡県福岡市)

<⑤>

赤城神社(群馬県前橋市)

<⑥>

安住神社(栃木県塩谷郡高根沢町)

<⑦>

毛越寺(岩手県西磐井郡平泉町)

神社やお寺で売ってるのではないけど*

白木屋傳兵衛というお店の、安産祈願ほうき。

これでお腹をなでると、出産が軽くなり安産に繋がる、というおまじないがかけられているそう*

→商品ページ*

ドラマコウノドリで出てきた、犬の安産お守りも*

お産が軽く多産である犬は、安産の象徴。TBSショップで買えます。

→商品ページ*

安産お守りは、あればあるほど心強い*

持ってるだけで気持ちが落ち着くという妊婦さんも多い、安産祈願のお守り。

可愛い安産お守りは、プレゼントにもぴったり♡

Gotoで旅行に行ったときや、近くの神社やお寺にお参りに行ったときなど、安産お守りをチェックしてみてください。

この記事に関連するキーワード