並べるだけでセンス抜群♡フォトフレームが主役のウェルカムスペース⑧選

2020.11.28更新!!
きゅん

フォトフレームをウェルカムスペースの主役にしたい♡

ウェルカムスペースのメインアイテムは何にするか決めましたか?

おしゃれでまとまりのあるウェルカムスペースを作るためには、細々としたアイテムをたくさん集めるより、主役になるアイテムをまず決めてしまうのが近道。

ウェルカムスペースの主役にするのにおすすめなのが、〔フォトフレームです〕♡

フォトフレームは、結婚式になくてはならない装飾アイテム。

フォトフレームを複数組み合わせるだけで、センスのあるウェルカムスペースが出来上がります。

並べるだけでセンス抜群♡フォトフレームが主役のウェルカムスペース⑧選にて紹介している画像
@coco_wdng

気に入るフォトフレームを探す作業は大変ですが、大がかりなDIYが必要ないので、準備に時間をかけられない忙しい花嫁さんにもぴったりです。

この記事では、フォトフレームをメインアイテムにしたウェルカムスペースの実例をご紹介。

ウェルカムスペースの装飾に悩んでいるプレ花嫁さんは参考にしてください♡

フォトフレームを活用したおしゃれなウェルカムスペース装飾①

モノクロのウェルカムボードと、ゴールドのフォトフレームを並べたテーブルを組み合わせたウェルカムスペース。

使っているフォトフレームは4点。すべてデザイン違いですが、ゴールドで統一されていてまとまりがあります。

ゴールドに塗装されたリーフや、花器をアクセントとして飾って。

使っているアイテム数は少ないのに、センスは満点♡

ボリュームのあるパンパスグラスもおしゃれですね。

フォトフレームを活用したおしゃれなウェルカムスペース装飾②

こちらも、ゴールドのフォトフレームで統一したウェルカムスペース。

使いたい写真は色々あったけれど、あえてローマの前撮り写真のみにして統一感を出したそうです。

花嫁さんのカラードレスの赤と、高さだしに使ったティファニーボックスの水色のコントラストが美しい♡

フォトフレームを活用したおしゃれなウェルカムスペース装飾➂

サイズの違うブラックのフォトフレーム4点に、モノクロ加工した前撮りフォトを飾ったウェルカムスペース。

フォトフレームがメインで、周りにはキャンドルとドライリーフをディスプレイ。

大人っぽくシンプルな飾りつけなので、自然と写真の三人の笑顔に注目が集まります♡

ちなみに、全体像はこんな感じ。

ウェルカムボードもシックな印象で、統一感があります♡

フォトフレームを活用したおしゃれなウェルカムスペース装飾④

IKEAの三連フォトフレームを主役に、ハットボックスやお花、フォトアルバムを飾ったウェルカムスペース。

写真がたくさん見られるので、ゲストの満足度も高そうです。

装飾アイテムはその多くをIKEAで調達したそうですよ♩

フォトフレームを活用したおしゃれなウェルカムスペース装飾⑤

ゴールドとホワイトのフォトフレームをたくさん並べたウェルカムスペース。

下にはチュールを敷いているので、柔らかい印象に。

和装前撮りはモノクロ加工にすることで、全体的な印象にまとまりが出ています。

アフターブーケのバラの赤と、カルティエのリングボックスの赤が差し色に♡

フォトフレームを活用したおしゃれなウェルカムスペース装飾⑦

こちらのウェルカムスペースは、ブラックとゴールドのアイテムをミックス。

ミールへ―デンのアイアンフレームや、写真がたくさん飾れるフォトフレーム、ゴールドのキャンドルホルダー、キャンドルは全てイケアの商品。

IKEAのオンラインストアで気になってたアイテムを一気に購入したそうです。(オンラインストアがオープンして本当に便利になりましたよね!)

シャビーシックなホワイトの鏡台に小物のブラックの組み合わせがおしゃれ。落ち着いた空間に仕上がっています♡

フォトフレームを活用したおしゃれなウェルカムスペース装飾⑧

ゴールドと白黒を基調に仕上げたウェルカムスペース。

くすみピンクをお花で加えて、大人っぽくまとめたそう。

テーブルに散らしたポプリは秋を意識したそうです。

こちらの花嫁さんも、ウェルカムスペース装飾品はほぼ全てIKEAで購入。

中心の4枚写真が入るスクエアのフォトフレームだけ、フライングタイガーのものだそうです。

イケアのミールへ―デンにクリップで留めた写真は、カメラのキタムラのましかくプリントで印刷したそう。

フォトフレームが主役のおしゃれなウェルカムスペースを作ろう♡

写真を入れたフォトフレームをメインアイテムにした、素敵なウェルカムスペース装飾をご紹介しました。

統一感が出て、DIYの手間もかからず、ゲストに写真を見てもらえる、といい事尽くめ。

ウェルカムアイテムをこれから集め始めるプレ花嫁さんは、フォトフレームをメインにしてはいかがでしょうか♩

この記事に関連するキーワード