通販でも買える♡フォトガーランドを飾る〔ウェルカムブランコ〕のDIYアイデアがすごい

2020.11.23更新!!
きゅん

フォトガーランドを用意したい♡

ウェルカムスペースの装飾として人気のフォトガーランド。

スクエアに印刷した写真を繋げて、壁に飾ったり、大きな額に飾ったりするのが定番です。

今回ご紹介するのは、このフォトガーランドの珍しい飾り方♩

通販でも買える♡フォトガーランドを飾る〔ウェルカムブランコ〕のDIYアイデアがすごいにて紹介している画像
@sau_20161225

すごい♡木の棒を使ってスタンドをDIYするアイデア

それがこちら。木の棒を組んで作ったスタンドにフォトガーランドを吊るす方法です!

白樺の棒を5本組み合わせて布で縛り、クリップを使ってフォトガーランドを吊り下げています。

飾りつけのメインにはなりづらかったフォトガーランドが、たちまち存在感のあるアイテムに…!

@nat_wedding_nestさんが考案したDIYアイデアで、〔ウェルカムブランコ〕と名付けたそうです!

フォトブランコの作り方は?

フォトブランコの作り方は意外にシンプル。

①木の棒を好きな長さにカット

②スタンドの形になるよう麻ひもでグルグル縛って固定

➂上から割いた布を結ぶ

④フォトガーランドを吊るす

麻ひもで木の棒を固定する作業は、彼と協力して二人で行うのがよさそうです♩

長い木の棒を使えば、その分たくさんの写真を飾ることができます。

茶色い木の棒を使えばナチュラルな雰囲気に、白い流木や白樺を使えばシャビーシックやラスティックな雰囲気に。

木の棒を固定する布も、好きな風合いのものを選んで♡

木の棒ってどこで手に入るの?

ウェルカムブランコをDIYするにあたって問題なのが、どこで材料となる木の棒をゲットするかですよね。

おすすめは、ホームセンター!

木の棒や流木が販売されているので、実際に手に取って選ぶことができます。

ホームセンターへ足を運ぶ時間がないという方は、ネットでも購入することができます。

長さや太さに注意して選んでくださいね。

Amazonでは、40~50センチの流木5本セットが3510円で販売されていました。

➡【Amazon】商品詳細をみる

通販でも買える♡フォトガーランドを飾る〔ウェルカムブランコ〕のDIYアイデアがすごいにて紹介している画像

楽天でも良さそうな木の棒を見つけました。こちらは70センチなので、大型のウェルカムブランコが作れそうです。

短くしたい場合はホームセンターのカットサービスを利用するか、のこぎりで自力でカットする必要があります。

価格は3850円です。

➡【楽天】商品詳細はこちら

通販でも買える♡フォトガーランドを飾る〔ウェルカムブランコ〕のDIYアイデアがすごいにて紹介している画像

ウェルカムブランコのDIYに挑戦してみて!

花嫁さんのDIYアイデア、ウェルカムブランコをご紹介しました。

おしゃれにフォトガーランドを飾りたい方は、参考にしてはいかがでしょうか♡

リボンを結んだり、スワッグを飾ったりして、好みの見た目にアレンジしましょう♩

この記事に関連するキーワード