入手困難なカヌレが通販できる♡宝箱みたいな、芦屋『ダニエル』のカヌレをお取り寄せしたい!

2020.11.17更新!!
きゅん

美味しいカヌレが食べたい♡

フランスの洋菓子、カヌレ。

カヌレとは、カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼きあげられた伝統的なお菓子のことです。

表面はカリっと、中はしっとり。ラム酒や蜜蝋が香ります。小さく可愛らしい見た目ですが、意外とずっしりとした食べ応え。

大人のスイーツとして人気ですよね♡

カヌレの人気店といえば芦屋の『洋菓子のダニエル』!

カヌレが美味しいお店としてスイーツ好きの間で有名なのが、『洋菓子のダニエル』というお店。

芦屋市内の本店・テラスと、大阪のルクア店の3店舗があります。

芦屋で29年続く洋菓子屋さんで、2019年に大阪に店舗ができたときはファンが歓喜したそうです。

しかも2020年5月からはオンラインショップも開設され、全国どこにいてもダニエルのカヌレが食べられるようになりました!

まるで宝箱みたいな、ダニエルのカヌレ♡

そんな人気のダニエルのカヌレがこちら。

ダニエルのカヌレは普通のカヌレより少し小さめで、高さ5センチほどのプティサイズ。

でもずっしりと食べ応えがあって、中はまるで濃厚なプリンのような味わいだそう♡

ダニエルのカヌレは見た目も可愛らしいですよね。

プレーンをはじめ、抹茶やチェリー、ショコラ、ミルクティーなど。様々な種類のカヌレがぎっしり詰まったオーバルのギフトボックスは、まるで宝箱のよう。

開けた瞬間、わあ!と歓声が上がりそうです♡

ギフトボックスはピンクのリボンでラッピングされていて、お土産や手土産にぴったり。

関西旅行のお土産や、手土産に最高です。

もちろん、お取り寄せして大切な方へ贈っても。

ダニエルのカヌレ、お値段は?買う方法は?

ダニエルのカヌレは、ひとつ120円。10個以上のボックスタイプでは、好きな種類のカヌレを選んで詰めてもらうことができます♡

☑プレーン10個入 1,200円

☑ミックス10個入 1,200円

☑20個入オーバル 2,800円

☑35個入オーバル 4,800円

なお、賞味期限は5日間。ゆっくり時間をかけて食べたいところですが、賞味期限を言い訳に、贅沢に毎日食べられちゃいますね♡

ただ、オンラインショップでも簡単に買えるわけではないのが要注意点。

サイトを見ると、以下のように書いてありました。

============

ご注文は火、水、木、金、土曜日の9時30分〜12時の間です。商品がなくなりしだい締め切らせていただきます。

ご注文の当日にヤマト運輸のクール宅急便で出荷させていただきます。お客様からのお届け日のご指定はできません。

============

曜日指定ありで、時間指定もあり。9時半ちょうどにサイトをみたら、まだ販売開始になっていないこともあったので、ぴったりに始まる!というわけではない場合もあるみたい。

注文した翌日には基本的に届くはずなので(離島などを除き)欲しい日の前の日に、PCやスマホの前でスタンバイしてゲットしましょう。

ダニエルのカヌレをお取り寄せしたい♡

神戸芦屋の有名なお菓子やさん『洋菓子のダニエル』のカヌレをご紹介しました。

入手困難といわれていたカヌレが、お家にいながら食べれちゃうなんて良い時代…!

関西花嫁さんはもちろん、スイーツ好きの方はお取り寄せしてみては。

➡『洋菓子のダニエル』オンラインショップはこちら

◆◆店舗情報◆◆

~~ダニエル 本店~~

住所:芦屋市三条南町5-1

営業時間:10:00~18:30

電話:0797-35-4333

定休日:月曜・火曜

~~テラス ダニエル~~

住所:芦屋市松ノ内町3-14

営業時間:10:00~18:30

電話:0797-21-3308

定休日:月曜・火曜

~~ダニエル ルクア店~~

住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1F

営業時間:10:00~21:000

電話:06-6151-1228

この記事に関連するキーワード