上品で華やかな花嫁へアになりそう♡今一番旬な〔韓国パーマ〕をかけてみたい

2020.11.22更新!!
きゅん

今旬な韓国へア♡

最近の美容業界で注目されているヘアスタイルといえば、韓国風のヘアスタイル♩

韓国では、根元からふんわり立ち上がったロングヘアが人気です。

髪の毛全体に大きめのSカール(Sの形に流れるウェーブのこと)やSSカール(Sカールより回転数の多いカール)をいれることで実現するヘアスタイル。

このヘアスタイルを作るパーマのことを、韓国ではセッティンパーマと呼ぶそう。

日本では「韓国パーマ」と呼ばれていて、若い女性を中心に挑戦する人が増えています♡

毛先だけでなく髪の毛全体が波打っている韓国パーマは、ただおろしているだけでも華やか。

首元で一旦くびれているため、女性らしいシルエットに。上品で、お嬢様っぽい雰囲気です♡

その雰囲気から、韓国では「女神ウェーブ」とも呼ばれているみたい!

韓国パーマは、日本でもかけてもらうことができます。

(インスタで「#韓国へア」「#韓国パーマ」で検索すると、たくさんの美容師さんの投稿が出てきます)

日本のデジタルパーマと似たパーマなので、通常のパーマよりも髪の毛のダメージは大きいのですが、

その分持ちがよく、コテで巻いたような大きく美しいカールが実現します♡

韓国パーマをかけたら、どんなブライダルヘアができる?

結婚式までに韓国パーマをかけたら、韓国の花嫁さんのようなブライダルヘアができるかも…!?

韓国パーマをかけたら挑戦したい、おしゃれな韓国花嫁さんの画像を集めました♡

韓国パーマで真似できる♡韓国花嫁さんのダウンスタイル1*

ロングヘアをそのままおろした花嫁へア。大きなSカールが女性らしい雰囲気を演出してくれます。

ヘアアクセサリーなしでもこの高貴さ♡

前髪は分け、サイドにゆったり流すのが韓国流です。

韓国パーマで真似できる♡韓国花嫁さんのダウンスタイル2*

小花を飾ったハーフアップのブライダルヘア。

サイドの髪の毛をねじって後ろで編み込んだアレンジです。

ベースのヘアスタイルが毛先まで大きくウェーブしているので、シンプルだけれど美しい♡

韓国パーマで真似できる♡韓国花嫁さんのダウンスタイル3*

こちらもお花を飾ったハーフアップ。

ふわふわのウェーブヘアにランダムにかすみ草とグリーンを散りばめています。

ふわふわだけれどラフ過ぎないのが韓国パーマの魅力ですね。

韓国パーマで真似できる♡韓国花嫁さんのダウンスタイル4*

黒髪の場合、ダウンスタイルだと「いつもの髪型」感が出てしまいがちなのが懸念。

でも韓国パーマをかければ、黒髪のハーフアップも非日常のあるおしゃれなヘアスタイルに♡

上品で清楚で、彼のゲストや家族からの好感度も高まりそうです。

韓国パーマで真似できる♡韓国花嫁さんのダウンスタイル5*

大きなリボンを結んだハーフアップ。お嬢様っぽい雰囲気が可愛らしい♡

韓国パーマの華やかさを活かしたヘアアレンジですね♩

韓国パーマに挑戦してみたい♡

今日本でも人気が高まっている韓国パーマ。

韓国パーマをかけて結婚式の日に臨めば、一味ちがう韓国風のブライダルヘアになりそうです♡

花嫁美容の一環としてパーマをかけようと考えているプレ花嫁さんは、韓国パーマに挑戦してみて♩

おしゃれで上品なダウンスタイルが実現できるはずです。

この記事に関連するキーワード