一言でハーフアップといっても様々!ベースアレンジの参考にしたいおしゃれな【ハーフアップ】13選

2020.11.21公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ハーフアップのブライダルヘアにしたい♡

前撮りへアやお色直しへアで人気のハーフアップ。

一言でハーフアップといっても、結ぶ高さや編み込みの仕方、カールの大きさなど、表情は十人十色。

どんなヘアアクセサリーを飾るかということも大事ですが、まずはベースのハーフアップをどんなアレンジにするかを決めることが大切です♡

ベースのハーフアップのアレンジ方法を決めるためには、花嫁へアではなく、通常のハーフアップのアレンジpicを参考にするのがおすすめ。

ブライダルへアとは違い、大振りのアクセサリーをつけていない分、ベースのアレンジ自体がよく分かるんです♡

この記事では、様々なハーフアップのヘアアレンジをご紹介。

どのアレンジ方法をベースに花嫁へアを完成させようか、考えながら見てみてください♩

ハーフアップのヘアアレンジ①

少し低めの位置に結び目をつくり、立体的に編み込んだハーフアップ。

トップはふわふわで、後れ毛もたっぷり。

柔らかい雰囲気のブライダルヘアになりそうです。

ハーフアップのヘアアレンジ②

こちらのハーフアップは、トップから大きく編み込みを。サイドの毛はねじって後ろに持ってきています。

おろした髪は、中間は巻かずストンとおろし、毛先はランダムにカールさせています。

ストレートの部分が多いので、すっきりとした印象になりますね。

ハーフアップのヘアアレンジ➂

ボリュームのある華やかなハーフアップ。

ヘア全体を大きくカールさせたあと、ねじって編み込んだ、パーティー感のあるスタイルです。

ハーフアップのヘアアレンジ④

サイドから三つ編みをつくり、低めの位置で結んだハーフアップ。

カールはゆるめ。あえてのルーズ感がおしゃれです。

三つ編み部分は髪の毛を引き出してボリュームを出します。

ハーフアップのヘアアレンジ⑤

サイドの髪を一部だけ後ろで結んだハーフアップ。

ちょうど真ん中で結ぶのではなく、少し右にずらしているのがおしゃれ!

ふわふわの柔らかいカールは、思わず触りたくなりますね。

ハーフアップのヘアアレンジ⑥

トップの髪を一部とり、くるりんぱを繰り返したハーフアップ。

編み込みなしのシンプルなハーフアップですが、お花を飾って大人っぽくアレンジできそう♡

ハーフアップのヘアアレンジ⑦

花冠のようにぐるっと編み込みをつくったハーフアップ。

ボリュームのあるわしゃわしゃ感がおしゃれです。

ハーフアップのヘアアレンジ⑧

サイドの毛を細い三つ編みにして、後ろで結んだハーフアップ。

低い位置でゆるく留めているので、こなれた大人ルーズな印象♡

ハーフアップのヘアアレンジ⑨

海外花嫁さんみたいな、ボリューミーなハーフアップ。

結び目を二か所つくっているのでしょうか。アシンメトリーなのがおしゃれです。

ハーフアップのヘアアレンジ⑩

強いカールを高い位置からかけたヘアをサイドから編み込んだハーフアップ。

立体的で動きが感じられる、とても華やかな印象です。

ハーフアップのヘアアレンジ⑪

ハーフアップ×お団子のヘアアレンジも可愛い♡

小さめのお団子をラフに作ったハーフアップは、カジュアルでおしゃれな印象に。二次会へアにもおすすめです。

ハーフアップのヘアアレンジ⑫

同じお団子をつくるハーフアップでも、高さを変えれば印象がガラッと変わります。

低い位置でお団子をつくれば、今っぽいこなれた印象に。

ハーフアップのヘアアレンジ⑬

結んだ髪を三つ編みにし、トップでくるっと巻いたヘアアレンジ。

トップにボリュームをもってくると、明るく元気な雰囲気になりますね♩

どんなハーフアップへアを作る?♡

おしゃれなハーフアップのアレンジ画像を13枚ご紹介しました。

一つ一つ表情が違うので、お気に入りを見つけてください!

ベースのハーフアップが決まったら、どんなアクセサリーが似合うか考えましょう♡

世界一かわいい、ハーフアップの花嫁さんになれますように♩

この記事に関連するキーワード