めちゃくちゃ便利らしい。次の家電は【自動開閉ゴミ箱】が欲しすぎる!

2020.11.24更新!!
きゅん

便利な家電に頼りたい!

結婚生活に欠かせないものといえば、便利な時短家電!

☑ロボット掃除機

☑食洗機

☑ドラム式洗濯機

が「新三種の神器」なんていわれていますが、実際に最新家電の有無でQOL(クオリティオブライフ)は激変しますよね。

できるだけ便利な家電に頼って家事の負担を減らして、ふたりで仲良く暮らしたい!

〔自動開閉ゴミ箱〕が気になる!

定番の便利家電に加えて、最近気になっているのが、〔自動開閉ゴミ箱〕です。

SNSの主婦アカウントの間で話題になっているよう。

正直、「ゴミ箱の開閉が自動になればいいのに」と思ったことがなかったので最初はあまり惹かれなかったのですが…

実際に購入した知り合いが「もう普通のゴミ箱には戻れない」と絶賛していたのを聞いて、俄然興味が湧いてきました…!

自動開閉ゴミ箱ってそもそも何?

自動開閉ゴミ箱とは、手をセンサー部分にかざせば自動で蓋があくゴミ箱のこと。

通常ゴミ箱の蓋を開けるときには、手で蓋を開けたりペダルを踏んだり、ひと手間かかります。

自動開閉ゴミ箱はさっと手をかざせばいいだけなので楽ちん。

手が濡れていたり、汚れていても気にしなくてよいのがメリットです◎

私たちは人生であと20万回ゴミ箱の蓋を開ける!?

人生であと何回ゴミ箱を開けるかなんて考えたことのある方はいないと思いますが…

80歳まで、一日10回開けると仮定すると、30歳なら人生であと残り192,000回。

20万回近く蓋を開けて閉めて…という作業をすることになります。

確かに、それが自動になったら素晴らしい!

インスタでは『ZitA(ジータ)』が人気みたい。

自動開閉ゴミ箱は様々なメーカーから発売されていますが、インスタで人気なのは『ZitA(ジータ)』。

クラウドファンディングからスタートしたゴミ箱です。

☑蓋が横に大きく開く

☑流れるように開閉する

☑センサーの感度が調節可能

☑手動開閉もできる

☑電池は1年交換不要

などが人気の理由。

➡【公式】ZitA(ジータ)はここから買えます

こちらが蓋の開閉の様子。

手をかざすとすぐ開いて、手を引っ込めると閉じてくれます。

確かに、流れるようにスムーズ!

機能面ももちろんですが、生活感をおさえたスタイリッシュな見た目も素敵ですよね。

カラーはクールなシルバーと、

家電やキッチンになじむホワイト。

サイズは30Lと45Lの2種類があります。

『ZitA(ジータ)』の価格は!?

QOLが高まる新しい便利家電、自動開閉ゴミ箱。

人気の『ZitA(ジータ)』は15,530円(税込)です。

ゴミ箱に1万円以上!?と一瞬思ってしまいますが、一度買ったら壊れるまで買い替えるものでもないし、普通のおしゃれな蓋つきゴミ箱も5千円くらいすることを考えると、良い買い物かも。

家事のストレスをできるだけ減らして毎日ご機嫌に過ごしたいなら、ゴミ箱に課金してもいいかも♡

気になった方は楽天公式ページで詳しくチェックしてみてください!

➡【公式】ZitA(ジータ)はここから買えます

この記事に関連するキーワード