アクセサリーから決める♡ふわふわフルダウンの花嫁へアカタログ【5パターン別】

2020.11.26更新!!
きゅん

フルダウンのブライダルヘアにする予定♡

長い髪の毛をそのままおろした、フルダウンの花嫁へア。

ダウンスタイルの中でも人気のヘアスタイルで、お色直しや二次会でよく選ばれています♡

フルダウンの花嫁へアでこだわりたいのが、アクセサリー選び。

そのまま髪をおろすスタイルだからこそ、特別感を出すために、華やかで自分らしい髪飾りを選びたいですよね。

この記事では、フルダウンの花嫁へアに飾るおすすめのヘアアクセサリーをジャンル別にご紹介♡

どの髪飾りが自分好みか考えてみて*

フルダウンの花嫁へアに似合うアクセサリー①キラキラヘッドドレス

キラキラの大振りヘッドドレス♡

クリスタルやパールが散りばめられた、華やかなヘッドドレスをつければ一気に特別感が出ます。

マリアエレナ、ジェニファーベア、ジェニーパッカムなどインポートブランドのヘッドドレスが特に人気です。

飾る位置はこめかみが定番。

顔周りが華やかになり、パーティー感のあるヘアスタイルに♡

サイドからバックスタイルにかけて飾る大振りのヘッドドレスは、存在感抜群。

主役だからこそ着けることができるデザインです♡

フルダウンの花嫁へアに似合うアクセサリー②キラキラバックカチューシャ

煌びやかなバックカチューシャも人気です。

ふわふわの髪の毛をトップの低い位置でおさえるので、頭の形も綺麗に見えます♡

ゴージャス感とクラシカル感、両方欲しいという花嫁さんにおすすめです。

海外花嫁さんのようなバックスタイルに♡

フルダウンの花嫁へアに似合うアクセサリー➂華奢なゴールドバックカチューシャ

同じバックカチューシャでも、ゴールドの華奢なデザインだと雰囲気がガラッと変わります。

ラスティックウェディングやボヘミアンウェディングを目指す花嫁さんに人気♩

枝のような細いバックカチューシャは、今っぽい雰囲気♡

インポートドレスに似合いそうです。

リーフやお花をモチーフにしたデザインも。

ゆるめルーズな巻き髪に合わせると、ハイセンスで洗練された印象。

フルダウンの花嫁へアに似合うアクセサリー④お花

定番の髪飾りであるお花。フルダウンの場合、どの位置にどう飾るか迷う方もいるのではないでしょうか。

サイドの耳の上に飾れば、華やかで大人っぽい雰囲気になります。

髪を耳にかけて、その上にフラワーパーツを飾るアレンジは、可愛らしい印象に。

飾るお花はプリザーブドフラワーやドライフラワーが人気です。

愛らしい印象のダウンスタイルにしたい方におすすめ。

フルダウンの花嫁へアに似合うアクセサリー⑤クラウン

最後にご紹介するアクセサリーは、クラウン!

クラウンをななめにのせた花嫁へアは、ゴージャスで印象的♡

ウェディングベールをあわせれば、おとぎ話のプリンセスのよう♡

前撮りや二次会で挑戦したいヘアスタイルです。

どのヘアアクセサリーが好みだった?♡

ふわふわのフルダウンの花嫁へアに合わせたい髪飾りを5種類ご紹介しました。

どれが一番自分の理想の花嫁姿に近いですか?

結婚式当日は、長い髪をふわっふわに巻いてもらって、お気に入りのアクセサリーを着けて、最高に可愛い自分になりましょう♡

アクセサリーから決める♡ふわふわフルダウンの花嫁へアカタログ【5パターン別】にて紹介している画像
@yuih_wd

この記事に関連するキーワード