しっとり・すっきり・さらり感♡〔韓国×ハーフアップ〕の可愛いヘアアレンジ画像16枚

2020.11.27更新!!
きゅん

韓国花嫁さんの、ハーフアップを見たい。

韓国花嫁さんのブライダルヘアって、しっとりしたつや感と潤いがあって、上品で可愛いイメージ。

シニヨン・ポニーテール・ハーフアップの三大定番アレンジから、この記事では「ハーフアップの韓国ヘア」をご紹介します。

前撮りや、お色直しの髪型にぜひ♡

韓国×ハーフアップのアレンジ1

サイドの毛束をもってくるだけの、シンプルなハーフアップ。

おろした髪の毛は、ゆるやかなウェーブにするのが韓国花嫁さんの主流スタイル。

韓国×ハーフアップのアレンジ2

ティアラをのせるハーフアップも、韓国ヘアでよく見る組み合わせ。

頭のてっぺんではなく、後ろのほうにつけるのが韓流ポイントです。

韓国×ハーフアップのアレンジ3

白リボンのしっとりハーフアップも、やっぱり可愛い。

お嬢さん風*

韓国×ハーフアップのアレンジ4

サイドの毛束に沿うように、ビジューのヘッドドレスをぺたり。

トップの髪の毛は、ふわふわさせたり膨らませたりせず、ぺたんとストレートにするのが大人っぽい*

韓国×ハーフアップのアレンジ5

お花をぽんっと飾ったアレンジ。髪の毛のシンプルさとアクセサリーの華やかさのギャップが素敵。

韓国×ハーフアップのアレンジ6

韓国風ハーフアップに花冠をのせて。

子供っぽく見えない組み合わせです。

韓国×ハーフアップのアレンジ7

ガーリーな感じの三つ編みハーフアップ♩

韓国×ハーフアップのアレンジ8

さらりと束ねたトップの髪の毛に、パールを数個くっつけるのも可愛い♡

パールを散りばめるの、韓国ヘアでも流行ってますよね。

韓国×ハーフアップのアレンジ9

ハーフアップ用に束ねた髪束を、おろした髪束の上に「あえて乗っけている風」にしているのがおしゃれ。

強めのSSカールにすると、毛先まで華やか。

韓国×ハーフアップのアレンジ10

こちらもティアラのハーフアップ。

ねじねじロープ編みのシンプルなハーフアップも、ティアラをのせるだけで韓国風の可愛いブライダルヘアに*

韓国×ハーフアップのアレンジ11

顔まわりの髪の毛を、サイド(耳の上)で留めた珍しいハーフアップ*

後ろから見たらフルダウン風だけど、前から見たらすっきりハーフアップの一石二鳥の髪型です。

韓国×ハーフアップのアレンジ12

お花や葉っぱを髪の毛にひっかけたハーフアップも、韓国花嫁さん風♡

韓国×ハーフアップのアレンジ13

こちらも同じく、髪の毛に小花を散りばめて。

白と黄色のマーガレットも、韓国花嫁さんに人気のお花。

韓国×ハーフアップのアレンジ14

花冠も、韓国花嫁さんのあいだでは頭にがっつり被る感じではなく、後頭部にさり気なくのせる感じが大半♩

韓国×ハーフアップのアレンジ15

サイドの三つ編みに、お花を等間隔で飾ったハーフアップも可愛い*

カントリー感もあって、ロケーションフォトやガーデンウェディングに良さそうな髪型。

韓国×ハーフアップのアレンジ16

最後は、華やかなバックカチューシャを飾ったハーフアップ。

髪の毛のさらり感が、あぁ韓国っぽくておしゃれだな♡と思います。

ぜんぶ真似したくなる*

韓国花嫁さんのハーフアップアレンジをご紹介しました。

✓サイドから毛束をもってくる

✓トップの髪の毛はストレートでシンプルに

✓おろした髪の毛はゆるやかで大きめのウェーブ

✓アクセサリーはハーフアップの結び目あたりにワンポイントで

というのが特徴だな、と思いました。

結婚式や、前撮りの髪型候補にぜひいかがでしょうか♡

➡韓国ヘアの記事はこちらから

➡韓国ヘアの記事はこちらから

この記事に関連するキーワード