これは大助かり♡楽天で、「表書き筆耕付きのご祝儀袋」が売ってるって知ってた??のトップ画像

これは大助かり♡楽天で、「表書き筆耕付きのご祝儀袋」が売ってるって知ってた??

2020.11.27公開
きゅん

ご祝儀袋の表書き、書きたくない…

結婚式にお呼ばれされたとき、一つだけ憂鬱なことがあります。

それは、ご祝儀袋の「表書き」と「中袋」に名前を書くこと。

私は字が綺麗ではないので毎回美しく書けずに、名前を書いては落ち込んでいます…。

結婚してからは主人にも「結婚式に行くから名前書いて~」とご祝儀袋を渡されるのですが、主人に汚い字を披露するのも嫌で(主人は自分より綺麗な字だからと気にしていないのですが…)毎回本当に憂鬱になります。

デパートや大きめの文具店(伊東屋など)ではご祝儀袋を購入すると表書きと中袋に筆耕してくれるところもある、というのは知っているのですが、ご祝儀代+200~400円くらいが相場。

わざわざお店に行って買って書いてもらうのも時間がかかるし、それなら自分で頑張って書こうかな…と毎回沈んだ気持ちで名前を書いていました。

同じような経験ある方いませんか??

楽天で筆耕サービス付きのご祝儀袋を発見!

✅自分で書くのは気が引ける

✅でもお店で筆耕を頼むのは面倒

と思っていたのですが、

楽天を見ていたところ「表書き・中袋の代筆サービス付きのご祝儀袋」が販売されていて、これはすごく便利そう!と思いました♡

➡筆耕付きご祝儀袋一覧

これは大助かり♡楽天で、「表書き筆耕付きのご祝儀袋」が売ってるって知ってた??にて紹介している画像

600円くらいのご祝儀袋に送料・筆耕が200円くらいの内訳で、合計800円くらいのものが多かったです。

800円で、

✅ご祝儀袋

✅筆耕サービス

✅送料

が含まれているなら、電車賃をかけてご祝儀袋を買いに行ったり、筆ペンを買ったりするよりもお得で効率的な気がします!

デザインも、定番のものからディズニーなどキャラクターのものもあって、可愛いものもいっぱいありました♡

これは大助かり♡楽天で、「表書き筆耕付きのご祝儀袋」が売ってるって知ってた??にて紹介している画像

覚えておいて損はなし♩

楽天で筆耕付きのご祝儀袋が販売されているなんて、知っていましたか??

ご祝儀袋を買いに行く手間なく、表書きや中袋の文字を書く手間なし。でも800円前後とそこまで高くないので覚えておくと重宝しそうです!

「結婚式にお呼ばれした♡」というときはこの便利なサービスを使ってみてください*

➡筆耕付きご祝儀袋一覧

これは大助かり♡楽天で、「表書き筆耕付きのご祝儀袋」が売ってるって知ってた??にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード