ハイセンスな花嫁さんの間で流行の兆し!【トーク帽】を被ったドレス姿がおしゃれです♡

2020.12.07公開
きゅん

トーク帽がまたブームになりそう♡

つばがなく、頭にちょこんとのせて被る帽子、トーク帽。

フランスで13世紀から16世紀にかけて流行したファッションアイテムです。

レトロでクラシカルな雰囲気がおしゃれだと、ドレスアップのシーンでよく身に着けられています。

最近だと、卒業式の袴にトーク帽を合わせて、大正ロマン風にコーディネートするのが若い女の子の間で人気♡

もちろんウェディングドレスとの相性も◎

クラシカルなトーク帽は、ウェディングドレスとの相性も抜群。

バードケージベールをつけたトーク帽をかぶれば、高貴な印象に。

もともと定番のヘッドドレスのひとつでしたが、おしゃれな花嫁さんの間で人気が再熱している気がします!

この記事では、トーク帽をかぶったおしゃれな花嫁さんをご紹介。

一味ちがう、おしゃれ度高めのコーディネートに注目です♡

トーク帽をかぶった花嫁さん①

お花が飾られたトーク帽をななめに被った花嫁さん。

ヘアスタイルはおでこを出したシニヨンスタイル。

バードケージベールにパールがついているのが可愛い!

トーク帽をかぶった花嫁さん②

キラキラのビジューと羽根がついたトーク帽をかぶった花嫁さん。

ビーズ刺繍たっぷりのドレスと合わせたデザイン♩

アンスリウムとバラを束ねたアンティークなブーケを持って、クラシカル×アンティークにコーディネート。

トーク帽をかぶった花嫁さん➂

お花が散りばめられたレトロ可愛いトーク帽をかぶった花嫁さん。

総レースの長袖ドレスと似合っていますね。

トーク帽をかぶると、横顔も印象的に♡

トーク帽をかぶった花嫁さん④

様々な素材を組み合わせて飾ったトーク帽。ウェディングベールと組み合わせると新鮮な花嫁姿に♡

このままベールダウンもできちゃうそうです。

トーク帽をかぶった花嫁さん⑤

フェザーを飾った大きめのトーク帽をすっぽりかぶったコーディネート。

パンパスグラスやシダを束ねた白いブーケと素材感が似ていておしゃれ♡

個性的なコーディネートで自分らしく*

ホワイト以外のトーク帽もあります♡

ウェディングドレスに合わせるトーク帽はホワイトが人気ですが、他のカラーのトーク帽も素敵です。

ワインレッドのトーク帽をかぶれば、コーディネートのアクセントに。

リボンが可愛らしい♡

ブラックドレスにブラックのトーク帽を合わせて。

個性的で大人っぽい花嫁姿です。

ブラックのトーク帽を着物に合わせるスタイリングもおしゃれ。

大正モダンな雰囲気♡

ベロア素材のグリーンのトーク帽。

色打掛の赤とのコントラストにうっとり。

トーク帽×ウェディングドレスでおしゃれ番長♡

トーク帽をかぶった花嫁さんをご紹介しました。

レトロ感が逆に新しい、ハイセンスなコーディネートに憧れます。

印象的なヘッドドレスを身に着けたいなら、トーク帽で決まりです♡

この記事に関連するキーワード