全然ダサく見えない。韓国花嫁さん風の玉ねぎヘアはこんなの!♡

2020.11.28公開
きゅん

玉ねぎヘアって、ちょっとダサいイメージない...?

お団子をふたつ、みっつ連続で繋げた玉ねぎヘア。

ぽわんとして可愛いけれど、同時にこういう髪型って、ちょっと子供っぽい、一歩まちがえるとダサいイメージがあるのも正直なところ。

だから最近は、昔ほどあんまり見かけないなぁと思っていたのですが。。。

韓国の花嫁さんのあいだで、流行ってる*

なんと!

韓国のブライダルヘアを見ていたら、玉ねぎヘアにしている花嫁さんがすごく多くって。

流行ってるのかな~と意外に思ったのですが、

なんだか韓国の花嫁さんアレンジは、日本のとはちょっと雰囲気が違って、なるほどたしかにこれは可愛いな!まねしてみたくなるな!と感じるものばかり。

どんな玉ねぎヘアか、ご紹介します*

韓国×玉ねぎヘアは、こんなの!

【①】

髪の毛はつるんとが基本スタイル。(日本はふわふわベースのアレンジが多いので、そこがまず違いますよね)

お団子のあいだに、かすみ草をつけて*

【②】

グリーンをつける玉ねぎヘアも、韓国らしいシンプルなおしゃれさを感じます。

さりげなく、結び目に差し込む感じが可愛い。

【③】

ちょっと高めの、アップの玉ねぎヘアも。

白と黄色のマーガレット風の小花で、ガーリーな仕上がりです♡

【④】

韓国の花嫁さんの玉ねぎヘアは、がんばりすぎてない、ラフな感じのお団子の形もポイント。

小花とグリーンをセットで*

【⑤】

結び目ではなく、お団子の膨らみにお花をつけるのもおしゃれです。

【⑥】

トップの髪をつるりとまとめることで、華やかすぎない、さらりとしたこなれ感が出てるのも、さすが韓国だなぁと感じます。

韓国風玉ねぎヘアも、ありかも?

韓国の花嫁さんの玉ねぎヘアは、まとめるとこんな感じの特徴♡

・トップの髪の毛はストレートで、つるんとまとめてる

・お団子は、まんまるの形ではなく、ゆるーく結んだコラベルタイルみたいな、ひょうたんみたいな形

・お団子の結び目に、小花をシンプルにさしこむ

可愛い気がするので、結婚式の髪型候補におすすめです。

➡韓国ヘアの記事一覧はこちら

この記事に関連するキーワード