いちゃいちゃ過ぎないのがいい!韓国カップルに学ぶ、自然で仲睦まじいフォトポーズ集

2020.11.30更新!!
きゅん

仲良し感を出したいけど、いちゃいちゃは苦手…!

ふたりのウェディングフォトを撮ってもらう際のポーズ。

仲良しな雰囲気を出したいけれど、キスしたり頬を寄せ合ったり、いちゃいちゃ感が強いポーズはできれば避けたい…!

そんな風に思っている花嫁さんは少なくないのでは。

プロのカメラマンさんは指示を出してくれますが、「それはちょっと恥ずかしいかも…!」というポーズもあったり。

できれば、親や友人に見せても照れくさくないような、自然体で仲良しな雰囲気が伝わる写真を撮ってもらいたい!

韓国のウェディングフォトが参考になる♡

そこでポーズの参考になるのが、韓国カップルのウェディングフォト。

おしゃれだけれどロマンチックすぎず、仲睦まじさが伝わってくる微笑ましい写真が多くて、真似したくなります♡

この記事では、韓国カップルの仲良しフォトをご紹介。

ポーズの勉強や、写真指示書作りに役立ててください*

自然な仲良し感がいい♡真似したいウェディングフォトポーズ①

ソファに座ったツーショット。

新郎さんは膝に腕をおき、手を組んで自然な姿勢。

花嫁さんは脚を組んで肘をついています。

肩がぴたっとくっついて、仲良し感が伝わってきます。

ブーケやブライダルシューズが写っているところもいいですね♡

自然な仲良し感がいい♡真似したいウェディングフォトポーズ②

定番の手を繋いだポーズだけれど、あえて真っ直ぐ前を向いていないウェディングフォト。

花嫁さんは、笑った口を隠すかのように手を口元に持っていって。

新郎さんはとびきりの笑顔。

ふたりでおしゃべりしていて、思わず笑ってしまったという雰囲気♡

自然な仲良し感がいい♡真似したいウェディングフォトポーズ➂

窓辺に座ったこちらのウェディングフォトは、穏やかな空気感が伝わってきます。

カメラ目線でもなく、視線を合わせているわけでもないので、ふたりの普段の姿をのぞき見している感覚に♡

花嫁さんの背中に新郎さんが身体を寄せて寄り添う姿勢から、仲の良さがにじみ出ています。

自然な仲良し感がいい♡真似したいウェディングフォトポーズ④

オフショット風のこんなウェディングフォトも撮ってもらいたい!

笑って思わず顔を両手で隠してしまった風のショット。

ポーズをとってキスをした写真より、こういうオフショット風の写真のほうが、意外と仲の良さが伝わるかも。

自然な仲良し感がいい♡真似したいウェディングフォトポーズ⑤

新郎さんがウェディングベールをもち、座っている花嫁さんを包むようなポーズ。

花嫁さんは手を口元にもっていき、優し気な微笑みを浮かべています。

普段から新郎さんが優しく花嫁さんに接している様子が伝わってきます。

自然な仲良し感がいい♡真似したいウェディングフォトポーズ⑥

つないだ手を新郎さんが自分のほうに引き寄せたポーズ。

顔は花嫁さんの方に向けて♡

愛しくて仕方ないという新郎さんの心情が伝わってきて、微笑ましくなります。

花嫁さんはにっこりカメラ目線で最高の笑顔を♡

自然な仲良し感がいい♡真似したいウェディングフォトポーズ⑦

大人カップルなら、こんな自然体なツーショットがいいかも。

新郎さんのお話に花嫁さんが楽しそうな表情をしているショット。

花嫁さんはあえて伏し目にすることで、優し気な印象に。

自然な仲良し感がいい♡真似したいウェディングフォトポーズ⑧

花嫁さんが新郎さんの肩に手をまわした男前なポーズ。

普段のふたりの関係性をあらわすような一枚で、思わずクスっとしてしまいます。

ふたりとも楽しそうなのがいいですよね♡

仲睦まじいウェディングフォトを撮ってもらおう♡

韓国カップルの真似したいウェディングフォトポーズをご紹介しました。

まるで二人のデート現場を撮影したような自然なポーズで、見ていて微笑ましい気持ちになります。

キス!ハグ!というザ・ロマンチックなポーズとは違って、照れくささも少ないはず。

ナチュラル感重視で写真を撮ってもらいたいプレ花嫁さんは、ポーズの参考にして♡

この記事に関連するキーワード