冬の手作りケーキなら♡生クリームの『ニット絞り』に挑戦してみたい♩

2020.12.08公開
きゅん
First view special

考えた人、作った人もすごすぎる...!

生クリームの絞り方で、「ニット絞り」という方法があるのを知っていますか??

まるで本物のセーターの毛糸のように、生クリームが編まれている風にデコレーションされたケーキです♡

ニットネイルとか、ニットモチーフのデザインって色々あるけれど、

ケーキまでニット柄なんてすごくないですか♡

ニット絞り、こうやって作ります♩

@mioka24さんの、ニット絞りの工程動画。

こんな風に作っているそうです♡細かい作業で本当にすごい...!

もしニット絞りを作るなら、どの形がいい?

ニット絞りのケーキを手作りするなら、こんな形のがおすすめ*

①円形

丸いスポンジの表面に、ニット絞りのデコレーション。

ニットの模様も、色んなのがあっておしゃれ*

②四角形

四角いニットケーキも。

初めて作る方は、最初は①、②が試しやすいかも♩

③ロールケーキ

ニット絞りロールケーキは、ブッシュドノエルの形と似ているのもあって、ホワイトクリスマス感があります♡

④ニット帽ケーキ

これが作れたらすごすぎる!と思ったのが、ニット帽の形のケーキ。

上のポンポンは、ケーキポップをのせて、その上から生クリームをちょんちょんデコレーションしているそう。

立体的で可愛いケーキです。

【冬】ニット絞りケーキを作ってみたい*

ニット絞りという、生クリームの絞り方。

ニットの模様にもたくさんの種類があるので、いろんな写真を見て、これとこれとこれを組み合わせよう!と決めてから、ぜひ手作りに挑戦してみてください。

冬に誕生日のひとや、クリスマスケーキにするのも素敵です♡

冬婚花嫁さんは、ウェディングケーキにするのも良いかも。

この記事に関連するキーワード