海外でも日本でも最近人気♡〔大きめパフスリーブ〕のウェディングドレス特集*

2020.12.07公開
きゅん
Photo contest 2

大きめパフスリーブのドレスが気になる♡

ここ最近、国内外のドレスブランドの新作のウェディングドレスをみていて目にする機会が増えてきた、大きなパフスリーブドレス。

パフスリーブのウェディングドレスは、もともと1980年代に流行したと言われています♡

お母さん世代でも、パフスリーブのドレスを着て結婚式を挙げた!という方は多いのではないでしょうか。

その際はレースやボタンで装飾された華やかなデザインが人気でしたが、今ブームが再熱しているパフスリーブドレスは、シンプルなデザイン♩

シルエット次第でモダンにもクラシカルにもなるパフスリーブドレスは、トレンドが気になるプレ花嫁なら試着しておきたい♡

この記事では、日本でも着ることのできる大きなパフスリーブのドレスをご紹介します。

インポートブランドから、日本のドレスまで♡

パフスリーブのドレスが気になっているプレ花嫁さんは要チェックです!

大きめパフスリーブのウェディングドレス①

最初にご紹介するのは、スペインのオートクチュールブランド『ヨーランクリス』のウェディングドレス。

シンプルなスレンダードレスで、ボリュームのあるパフスリーブが目を引きます。

肘から手首はタイトなつくり。ボリュームのあるオフショルダー部分とのメリハリが印象的です。

スタイリッシュでモダンなパフスリーブドレスを探している方におすすめの一着。

ドレスサロン『ミラーミラー』で取り扱いがあります。

大きめパフスリーブのウェディングドレス②

ドレスサロン『ギャレリアコレクション』で取り扱いのあるパフスリーブドレスは、パールがついたデザイン♡

イスタンブール発のドレスブランド『BEGUM(ベグム)』のものです。

こちらのドレスを試着した花嫁さん。シースルーの袖が印象的♡

大きく広がるパフスリーブとストンと落ちるスカートの組み合わせが斬新ですよね。

大人っぽいシルエットと、可愛らしいパールの組み合わせが絶妙です。

大きめパフスリーブのウェディングドレス➂

スペインのブランド『Cherubina (チェルビーナ)』のパフスリーブドレスは、フロントにくるみボタンが並んだデザイン♡

インポート感あふれる、女性らしいカッコよさ全開のドレスです。

日本人の花嫁さんが試着するとこんな感じ。

ふんわりとした袖と、ハリのあるトップの生地感の違いもおしゃれです。

ドレスサロン『ミラーミラー』で取り扱いがあります。

大きめパフスリーブのウェディングドレス④

ロンドンのドレスブランド『ハーフペニーロンドン』のパフスリーブドレスは、蜂の巣をモチーフにした変わったデザイン。

個性的なデザインに、フリルのついたパフスリーブの甘さがちょうどいい♡

ウェディングドレスを2着きる、白から白のお色直しをしたい花嫁さんにもおすすめです。

ドレスサロン『オーセンティック』で取り扱いがあります。

大きめパフスリーブのウェディングドレス⑤

『ギャレリアコレクション』のパフスリーブドレス。

花嫁さんの顔より大きなボリュームのあるパフスリーブがポイント!

スカートは細かなプリーツになっていて、ウエストにはベルトが。

細部まで独創的なデザインで、インポートドレス好きの心をくすぐります♡

大きめパフスリーブのウェディングドレス⑥

ここからは日本のパフスリーブドレスをご紹介します。

marryとキヨコハタがコラボしたmarryドレスの、〔crystalflower〕。

キラキラのグリッターが美しいドレスです。

映画「魔法にかけられて」のジゼルみたい!とSNSでも人気♡

(型番KH-0030)

ビスチェドレスに見えますが、実は鎖骨までカバーされているイリュージョンチュール♡

背中にはくるみボタンが並んでいます。

お肌もきれいに見せてくれるのが嬉しい♡

取り扱いや入荷予定があるか、提携のドレスサロンに問い合わせてみてください。

大きめパフスリーブのウェディングドレス⑦

日本のドレスブランド『ラトリエマリアージュ』のパフスリーブドレス。胸元の深いカッティングが大胆でおしゃれ♡

生地はなめらかな光沢が特徴のシルクのガザールオーガンジー。

ドレスサロン『マリアラブレース』で取り扱いがあります。

大きめパフスリーブのウェディングドレス⑧

最後にご紹介するのは、ドレスサロン『ミラーミラー』オリジナルのウェディングドレス。

キラキラのラインが入ったデザインで、動くたびにきらめきます♡

ウエストのリボンが可愛らしい雰囲気。

パフスリーブドレスに夢中♡

日本でも着ることができるパフスリーブのウェディングドレスをご紹介しました。

トレンド感のあるドレスを着たいなら、パフスリーブドレスがいちおし。

シンプルなパフスリーブドレスを着こなして、おしゃれな花嫁コーディネートをつくりましょう♩

この記事に関連するキーワード