珍しいデザインはすごく目立つ!定番以外の男性用結婚指輪のデザイン【こんなのもある】

2020.12.07更新!!
きゅん

珍しいデザインの結婚指輪を着けてるとおしゃれに見える!

結婚指輪を選ぶ時。

彼は、どれくらい指輪に興味がありそうですか???

大抵の場合、男性の指輪選びの意見って

「別にデザインとか興味ないし、派手じゃなくてシンプルで、着けてて違和感ないやつ....」

という感じじゃないでしょうか。

積極的というよりも消極的で、「派手で変じゃなければ別になんでもいい。」というスタンスの人が多いような気がします。

だから、男性の結婚指輪ってだいたいプラチナのシンプルなのを着けている人が多いですよね。

【でも!】

ここからは私の主観ですが....

私は、シンプルで定番じゃない、デザイン性のある結婚指輪を着けている人、すごく素敵だなって思います。

100人に一人くらいの割合で、珍しい感じの結婚指輪を着けている人と会いますが、会う度に

「おしゃれだな〜〜」

「センスいいな〜〜」

「奥さんも素敵なんだろうな〜〜」

と勝手に想像して、その方が持っている鞄や靴まで、更におしゃれなフィルターがかかって見える気がします。

(みなさんはそんなことないですか??)

私が実際にお会いしたことがある方だと、ティアラデザイナーの紙谷太朗さんは、結婚指輪もやっぱりおしゃれでユニークでした。

ドレスを一緒に作らせていただいている、ドレスメーカーの方も、おしゃれなセンスの方ばかりなので結婚指輪も素敵な方が多いです。

そういう男性とあった後は、その場に居合わせた女性と「◯◯さんの結婚指輪、すごいおしゃれだったね〜!」という会話をすることも多くって、やっぱり女性というのは男性のことは隅々までよく見ていて。

私は自分の旦那さんにも、周りからおしゃれだなって思われるような「ちょっと珍しい・定番じゃないデザインの結婚指輪」をしてほしいな...なんて思っちゃいます。

(夫婦の株が上がりそう....!)

どんなデザインがある???

でもそうは言っても、男性って「どんなデザインの結婚指輪があるのか」なんてよくわからない人が多いと思うので、私が代わりに世界中の男性用結婚指輪をリサーチして、まとめてみました*

「例えばこんなのがあるらしいよ」と、彼に見せてみてください♩

【1】

太めのゴールドの指輪。指輪はプラチナ一択ではなく、ゴールドもラグジュアリーで素敵です。

それに、ゴールドの指輪が似合う男性ってかっこよくないですか?

【2】

ゴールドで、ザラザラ素材の結婚指輪。

【3】

黒い結婚指輪!

木みたいな模様がユニークです。

【4】

シルバーとゴールドと、2色のコンビの結婚指輪。

【5】

ラインと、ダイヤモンド付き。

【6】

ローズゴールドのバンドに、ブラックダイヤモンドをぐるり。男性がエタニティリングをつけるというのもおしゃれです。

【7】

木目のようなライン入りの結婚指輪。優しいゴールドが柔らかい印象。

【8】

チェーンが間に入ったデザイン。

こういうのも、着けてみたら意外としっくりくるかも。

【9】

ブロックみたいな結婚指輪。

一見、結婚指輪風のデザインじゃないところがいいですよね。

【10】

なんと!木の素材の結婚指輪。

【11】

太めで、カクカクした形の結婚指輪*

【12】

ブラックのバンドにダイヤモンドがエタニティに。

ローランド様が着けていそうなイメージ。

【13】

ゴールドの、太めの結婚指輪。シンプルですが存在感あり。

【14】

プラチナとゴールドのミックス。シーリングスタンプが押してあるみたいで、ダンブルドアが着けてそうな雰囲気。

【15】

ベルトみたいで面白いデザインの結婚指輪。

【16】

ミル打ちで、2色(以上)使いの指輪っておしゃれ。

彼の結婚指輪も、おしゃれなのにしてみたい*

シンプルで定番の、プラチナの結婚指輪もいいけれど。

ちょっと遊び心やセンスを取り入れたユニークなデザインの指輪を着けこなせる大人の男性っておしゃれじゃないですか???

ハイブランド系のお店には、デザインが入っている男性用結婚指輪って取り扱いがなかったりしますが、アトリエ系のお店ならたくさん取り揃えがあるはずです*

ぜひ!

まずは、こんなのもあるよって教えてあげてください♡

この記事に関連するキーワード