【画像30枚】一輪か、それとも沢山か。和装ヘアに胡蝶蘭を〔何輪〕飾りますか?

2020.12.12公開
きゅん
Photo contest 2

和装ヘアに飾る胡蝶蘭。何輪がタイプ?♡

和装×胡蝶蘭の組み合わせは、花嫁さんの憧れ。

胡蝶蘭は凛とした上品な和装姿を演出してくれるお花です♡

でも、同じ「胡蝶蘭ヘア」でも、お花を何輪飾るかによって、ブライダルヘアの印象が変わってきます。

ヘアアレンジを決める前に、まずは何輪の胡蝶蘭を飾ったヘアアレンジが理想なのか?を考えてみてはいかがでしょうか♡

この記事では、一輪~数えきれないほどたくさんの胡蝶蘭を飾った花嫁さんたちをご紹介。

たくさん画像があるので、どんどんスクロールしながら見ていってください♡

(片面から見える胡蝶蘭の数を数えています♩)

【一輪】の胡蝶蘭を飾った和装ヘア♡

まずは一輪から。

一輪だけ胡蝶蘭を飾った和装ヘアは意外と少なめ。

シンプルで洗練された印象になります。

【二輪】の胡蝶蘭を飾った和装ヘア♡

続いては二輪。

二輪の胡蝶蘭を飾った花嫁さんの数はぐっと増えます♡

二輪の場合、横に並べるとサイドからもバックからもお花が見える♡

耳の下に飾ると奥ゆかしい印象に。

つるっとしたまとめ髪×胡蝶蘭は定番ですよね。

大輪の胡蝶蘭二輪と白無垢の清純なコーディネート。

胡蝶蘭を二輪と、他のお花の組み合わせも華やかで人気。

【三輪】の胡蝶蘭を飾った和装ヘア♡

続いては三輪♩

胡蝶蘭を三輪かためて飾ると、立体的になります♩

こめかみヵらサイドに飾れば、女優さんのようなドラマチックな和装ヘアに。

低めギブソンタックに大輪の胡蝶蘭を三輪。

サイドからもバックからも胡蝶蘭が目立つヘアスタイルです。

髪の毛の高い位置に胡蝶蘭を三輪まとめて飾ると、華やかな印象に♡

高めの位置でまとめたゆるふわシニヨンに、お団子に沿うように胡蝶蘭を並べるアレンジ。

夜会巻き風のアップスタイルに胡蝶蘭を飾って。

【四~五輪】の胡蝶蘭を飾った和装ヘア♡

四輪以上の胡蝶蘭を飾ると、とっても華やかな印象になります♡

小振りの胡蝶蘭をぽんぽんと飾った可愛らしい花嫁ヘア。

明るい髪をアップでまとめた洋髪に、胡蝶蘭をオン♡

胡蝶蘭が四輪並んだシニヨン。美しく和の趣を感じさせる横顔に。

大輪の胡蝶蘭を五輪飾ると、髪の毛が見えないくらい華やか。

耳から上の位置に飾るのか、下の位置に飾るのかで印象が変わってきます。

高い位置に胡蝶蘭を五輪飾れば、可愛らしさと華やかさの両方が叶います♡

大人っぽいまとめ髪に胡蝶蘭をたくさん。

同じ位置にかためて飾るとボリューム感が出ます。

胡蝶蘭のお花の向きは揃えず、ランダムに飾るのがポイント♩

シンプルなつるんとしたまとめ髪に飾って、麗しい和装花嫁さんに。

胡蝶蘭を五輪飾れば、こんな風にお団子の下をぐるっと囲むアレンジもできます。

【たくさん】の胡蝶蘭を飾った和装ヘア♡

最後は、六輪以上のたくさんの胡蝶蘭を飾った和装ヘアをご紹介!

こちらのヘアアレンジでは、大きさの違う胡蝶蘭をサイド一面に飾っています♡

まるで和装ヘア一面に蝶々が舞っているような豪華絢爛さ。

ショートヘアとたっぷりの胡蝶蘭の組み合わせは、モダンでおしゃれ♩

小振りの胡蝶蘭をぎゅっと並べて飾って、ボンネのように。

色の違う胡蝶蘭を組み合わせると、また違った印象になりますね。

こめかみからお団子にかけて、高めの位置に胡蝶蘭をたっぷり♡

ベースのヘアも、耳も見えないくらい胡蝶蘭を飾ったヘアスタイル。

右の横顔と左の横顔で、印象がガラッと変わるところも魅力です。

胡蝶蘭、あなたは何輪飾りたい?♡

和装ヘアに胡蝶蘭を何輪飾るか。

考えたことなかった!というプレ花嫁さんは、この記事を見返して自分の理想の和装ヘアにどれが一番近いか考えてみてください。

同じ胡蝶蘭の和装ヘアでも、お花の大きさ、数、飾り方によって雰囲気が変わるから面白いですよね♩

ひとつひとつの決め事を丁寧に大切に、楽しんで結婚式準備を進めていきましょう♡

この記事に関連するキーワード