旦那さんにサプライズであげようかな♩「おにぎリング」って知ってる??

2021.01.01更新!!
きゅん

じわじわくる可愛さとシュールさ。

「おにぎりん具」って、知っていますか??

キタンクラブという会社が作っているオリジナル商品で、白米と海苔のおにぎり型カプセルのなかに、おにぎりの具のリングが入っている、という一風変わったガチャガチャおもちゃです。

お値段は一回300円で回せます。

近年の「大人ガチャ」ブームのなかで、このおにぎりん具も人気のガチャガチャのひとつ。なので私も前から知ってはいたのですが、はじめて見たときの衝撃は今でもよく覚えています。

こうして改めて見てみても、とにかくシュールで。指輪なのにダイヤモンドでも宝石でもなくおにぎりの具が留められているっていう異質感がおもしろくって。

何とも言えない可愛さを感じます**

具のラインナップは5つ。

おにぎりん具の具は、焼き鮭・梅干し・明太子・いくら・昆布の5つの味。

サイズは、コップのふち子さんと比べるとこんな感じ。

シルバニアの赤ちゃんと比べると、こんな感じ。

けっこう大きくてサイズ感があります。

旦那さんに渡してびっくりさせたい**

おにぎりん具をまだ知らない旦那さんに、「はいこれ。おにぎりどうぞ♩」ってサプライズで渡したら、おもしろい展開になりそう。

ケースのふたを閉じたまま渡すのもいいし、

こんな風にふたをパカっと開けて、プロポーズ風に渡すのも楽しそうです。(この写真、すごくないですか......??)

実際のプロポーズでも....!

実際のプロポーズでおにぎりん具をもらった、という花嫁さんもいました♡

婚約指輪はいらないよ、と伝えているなかで、カタチだけでも!という彼の意向でこのおにぎりん具が選ばれたとのこと。

おもちゃの指輪だとしても、何が入ってるか分からないからドキドキして、号泣してしまったのだそう。

素敵なエピソードです*

おにぎりん具、見かけたら回してみたいかも!

人気のガチャガチャのひとつ・おにぎりん具。

いまは、白米以外にも、オムライス用・煮卵用の色付きケースも増えています。

今度、デパートや駅などのガチャガチャコーナーでおにぎりん具を見かけたら、ぜひ回してみてください♩

この記事に関連するキーワード