まるで生け花!海外のフラワーアーティストの立体的な【ケーキ装花】が素敵だった♡

2021.01.24公開
きゅん
F1d80b06 89dc 4dd1 b35b afcef1e01009

ウェディングケーキを華やかにする〔ケーキ装花〕

結婚式の装花のひとつである、ケーキ装花。

ウェディングケーキの周囲に飾るお花やグリーンのことで、ウェディングケーキ全体のデザインを考える際に欠かせない要素です。

日本のケーキ装花は、ウェディングケーキのデザインに合わせた、シンプルなデザインが主流。

「ウェディングケーキよりも、ケーキ装花にこだわりました」なんて方はいないと思いますが…

海外で、すごいケーキ装花を見つけてしまいました!

まるで生け花!海外のフラワーアーティストの立体的な【ケーキ装花】が素敵だった♡にて紹介している画像

衝撃!立体的なケーキ装花がすごい

そのケーキ装花がこちら。

まるでお花畑にウェディングケーキが置かれているような見た目。

こんな風に、地面に生えているような形で茎ごとお花を飾ったケーキ装花、見たことありません。

もはや、ケーキというよりお花が主役です…!

最初はそのインパクトに衝撃を受けましたが、よく見るととってもおしゃれ。

通常のケーキ装花はお花の部分だけを飾るので、どうしても平面的なデコレーションになってしまいますが、

このケーキ装花は、お花がケーキと同じくらい高さがあるので、真横から撮った写真もとっても華やか。

まさに360度、どこから見てもお花たっぷりで可愛いですよね。

アーティフィシャルフラワーなのかな?と思いましたが、アップの写真を確かめても、お花も茎も本物のように見えます。

海外のフローリストさんって、アイデアも技術も本当にすごいですね…!

こんなケーキ装花にしてもらいたい!

海外ウェディングの衝撃的におしゃれなケーキ装花をご紹介しました。

ウェディングケーキはとことんシンプルにして、こんなケーキ装花にしたら、ものすごく注目を浴びそう。

ぜひ日本の花嫁さんに、結婚式でやってみてほしい!と思いました。

(その際はmarryに教えてください♡)

この記事に関連するキーワード