品種改良で生まれた奇跡の色味♡マカロンカラーのふりふりパンジーが儚げで可愛い♡

2020.12.27更新!!
きゅん

親しみのあるお花・パンジー

パンジーは、花壇や寄せ植えなど、街中でよく見かけるお花。春に咲く一年草です。

そんなパンジーの色といえば。

濃いめのブルーやパープル、黄色など、色味がちょっと強いイメージがありませんか??

(不思議の国のアリスのキャラクターみたいな。)

マカロンカラーのパンジーがある♡

でも実は。

濃い系のパンジーとは別に、こんな色味のパンジーもあります。

ふわふわ、儚いくらい可愛いマカロンカラーのパンジーです♡

こちらは、埼玉の花日和という生産者さんが生み出したオリジナル品種のパンジー。

✓マカロンみたいなパステルカラーで

✓花びらが、スイートピーみたいなふりふりのフリルスカートみたいになっている

のが、一般的なパンジーとは違うポイントであり、特徴。

→花日和さんのインスタグラムはこちら*

名前を「シエルブリエ」というそうです♡

まるでお菓子みたいで、可愛すぎませんか.....??パンジーのイメージが一新されました。

こんな風に結婚式で飾りたい*

「シエルブリエ」をもし結婚式で用意できるなら、小瓶に入れてテーブル装花やエスコートフラワーにしたり...

花手水のようにお皿やティーカップに浮かべたりして、可愛く飾りたくなります♡

花言葉は「私を想って」「思い出」。

コンパクトなサイズの、シンプル・ナチュラルな韓国風クラッチブーケに入れるのも良いかもしれません。

一度、見てみたいお花。

マカロンみたいな色味で咲く、ふんわり可愛い「シエルブリエ」という名前のパンジー。

本物はきっと、さぞかし可愛いことでしょう........と思います♡

結婚式で使ったり、自分で育てたりしてみたいお花です。

この記事に関連するキーワード