気になる....。バチェロレッテの福田萌子さんが着ていたこのドレスはどこのブランドのか調べた!

2020.12.09公開
きゅん
Original product 2

衣装がすごい。私物らしい。

初代バチェロレッテの、福田萌子さん。

まず最初にバチェロレッテを見た事がない方に説明をすると、バチェラー(最強のセレブ独身男性が、複数の独身女性の中から運命の相手を探すという恋愛サバイバルリアリティーショー)の女性版。

最強のセレブ女性として、複数の男性からアプローチを受けることになる初代バチェロレッテに選ばれたのは、スポーツトラベラーやライフスタイルコーディネーターの福田萌子さん。

沖縄出身で、クラシックバレエが得意で、一目見て分かるゴージャスさ。

強く、眩しい女性です。

実家は室町時代からの大地主で、お父さんは30年前に沖縄に移住して建設会社を設立して成功。

全国に10箇所(以上?)家があるという、正真正銘のお嬢様です。

2017年には、2010年のミスユニバースジャパン3位のお金持ちとして登場したこともあります。

「急に自分の家の家紋付きの家が増えていた!」なんてツイートをしていたり、異次元のセレブ感が漂います。

アマゾンプライムで配信されているのですが、エンディングが話題になるなど、一種の社会現象になりました。

ONE MEDIAの代表明石ガクトさんも「リアリティーショーは、ビフォアバチェロレッテとアフターバチェロレッテで大きく変わってくる」「必ず見た方が良い」とNewsPicks内の落合陽一さんの番組WEEKLY OCHIAIで言っていたので私も見てみました!

(ちなみにそのNewsPicksについて、萌子さんはツイッターでこう発信されていました)

気になったのは、福田萌子さんの衣装。

福田萌子さんは「女性というジャンルとしてではなく、個人の福田萌子として....」ということをいつもおっしゃっていますが、その言葉通りの、印象的な衣装が多かったです。

衣装は全て、萌子さんの私物もしくは指定のものらしいのですが、特に印象的だったのがこのドレス。

萌子さんが沖縄で着ていたドレス!

シーズン1のエピソード4で、沖縄でのローズセレモニーのシーンで萌子さんが着ていた、このドレスが印象的でした。

大胆な柄と色使い。

バチェロレッテの本編の中では、衣装については特に語られていなかったのですが、萌子さんのInstagramで「これはソウルフードならぬソウルクローズ」と紹介されていました。

以下全て、萌子さんのInstagramの内容をご紹介。

******

12歳から始めたモデルのお仕事🌺🌱☝🏻

このドレス #YOKANG も丁度その頃にブランドを立ちあげ、私は1番最初のショーからずっとランウェイを歩かせてもらっていました😊

斬新なデザインと、沖縄の伝統的な紅型染めの融合は他にはないセンスが光ります✨

デザイナーのカンナさんはとてもエネルギーに満ち溢れていて感性を身に纏っている様なカッコいい女性‼️

10代の頃から私服でも着ているYOKANGは私のソウルフードならぬ、ソウルクローズ😌🤲🏻♥️

男性達がこのドレスを褒めてくれた時に私のアイデンティティを感じてもらえた気がして凄く嬉しかったです😊

—————————————

《福田萌子さんの「ありのままの自分でいる」ファッションへのこだわり》

編集部:「男ウケ」や「モテ」など、萌子さんがファッションで大事にしていることは?

萌子さん:私はお洋服を選ぶ時に「男性ウケ」や「モテる」を考えていません。もちろんTPOに合わせて配慮はしますが、その中でも自分らしいお洋服を着ています。

ファッションは自分を表現する事でもあるので、私は「男性ウケ」を考えて自分の好みを偽るよりも、自分が好きなものを身にまとったありのままの姿を「素敵だ」と言ってくれる人に出逢えたら嬉しいです。

YOKANGについて調べてみた!

YOKANG(ヨーカン)は、沖縄のデザイナーズファッションブランド。

「誇れる服」をコンセプトに、伝統から生まれた染色技法をプラスすることで、「より自分らしく」を後押ししてくれ、シンプルな中に存在感を輝かせるアイテムを、カジュアルからフォーマルまで展開しています。

萌子さんが紹介していたように、カンナさんという方がデザイナーさん。

鳳凰柄やデイゴ柄などが鮮やかに染められている、リゾートに似合うお洋服が多いみたい。

ウェディングドレスのコレクションもあって、購入もレンタルもどちらでも可能なよう。

萌子さんが着ていらっしゃったのはこちら。

パープルとターコイズブルーのグラデーションと、デイゴの花が印象的な1着です。

YOKANGでは、フォトウェディングのプランもあるそう。

新郎用の衣装もあるので、お揃いで着られます。

海外の方に選ばれたりもしているみたい。

気になった方はぜひお問い合わせしてみてください。

この記事に関連するキーワード