まさかの組み合わせ。韓国のお酒を描いたチャミスルケーキが流行ってるみたい.....!

2020.12.17公開
きゅん
F1d80b06 89dc 4dd1 b35b afcef1e01009

韓国で人気のお酒*

韓国のお酒といえばマッコリが有名ですが、「チャミスル」という焼酎も、人気の、ポピュラーなお酒のひとつ。

韓国ドラマでも、登場人物がよく飲んでるシーンが出てくるので、見たことあるよって人も多いはず。

緑のボトルが目印の焼酎です*

日本の焼酎と比べると度数が低くて、柚や桃、ピンクグレープフルーツなど、フルーツフレーバーがたくさんの種類があるのが特徴。

「焼酎は苦手だったけど、韓国のチャミスルは好き」という人もたくさんいて、韓国スーパーや韓国料理やさんで買ったり飲んだりできます。

お酒好き・韓国グルメ好きとしては、気になるお酒*

人気すぎて、ケーキになってる!

そんな韓国焼酎のチャミスルは、最近ケーキにもなっています♡

といっても、チャミスル味がするとか、材料にチャミスルが使われている、というわけではなく。

見た目が、こんな風にチャミスル模様になったケーキが流行っているのです♡

韓国語で、「焼酎ケーキ(=소주케이크)」と言われています。

いくつかあるけど、一番おしゃれなのは....

韓国の焼酎ケーキは、デコレーションがいくつかのパターンに分かれています。たとえばボトル型だったり、

ケースに入った1ダースまるごとデザインだったり。

いろいろあるのですが、一番おしゃれだなと思ったのが、やっぱりこのデザイン***

センイルケーキみたいにつるんとした表面のケーキに、チャミスルの絵が描かれたデコレーションです。

ボトルのグリーンが、パッと目立って印象的♩

まわりには、赤いハートやメッセージを描くのが定番です。

好きなお酒でアレンジするのもおもしろいかも?

韓国ではチャミスルの絵が描かれたケーキが流行ってますが、自分の好きなお酒にして、オリジナルアレンジするのもおもしろいかもしれません♩

<たとえば>

好きなメーカーの瓶ビールの絵を描いたり、

ほろよいの缶を描いたり、

ブラックニッカのウイスキーボトルを描いたり!

緑のボトル繋がりで、ハイネケンにするのも良いかも。

そんな風に、旦那さんが好きなお酒の見た目でチャミスル風ケーキを作ったら、インパクトがあってすごいサプライズになりそうです♩

チャミスルケーキが気になる*

韓国で流行ってる、焼酎のチャミスルを描いたセンイルケーキ。

チャミスルが好きな人はそのまま真似して作ってみるのもいいし、他のお酒に変えて作ってみるのもいい♡

新しい、おもしろケーキデザインです。

この記事に関連するキーワード