ノイシュバンシュタイン城を3分の2スケールで再現した♡兵庫にドイツ風の真っ白なお城があるの知ってる??

2020.12.13公開
きゅん

次、デートで行ってみたいのはここ♩

兵庫・姫路に、行ってみたい場所があります。

「太陽公園」という施設なのですが、ここがとにかくすごいんです♡

あの、ノイシュバンシュタイン城を再現したお城がある!

太陽公園は、自然豊かな広い園内にパリの凱旋門や中国の万里の長城や兵馬俑、ピラミッドなどの建造物や遺跡があって、世界中を旅した気分になれる公園なのですが、

(これだけでも情報いっぱいですごいですよね...!)

一番の目玉スポットがここ。

ドイツのノイシュバンシュタイン城を、本物の3分の2のスケールで再現した白鳥城です***

ホワイトの外壁のとても美しいお城で、白鳥城という名前にちなんで、てっぺんには白鳥がいます。

(白鳥、わかりますか??)

高さは45メートルで、中は7階建てになっているそう。

これが太陽公園を遠くから見た写真。

この景色、旅行誌によく載ってるドイツのノイシュバンシュタイン城の、有名な写真そっくりです......!!

中も、宮殿のよう♡

お城の中まで、宮殿のような内装です。

撮影スポットもたくさんあって、いるだけでワクワクしそうな場所*

ここでウェディングフォトを撮りたい!

コスプレイヤーさんの撮影や、ドラマや映画のロケ地としても使われている太陽公園の白鳥城。

(勇者ヨシヒコや斉木楠雄の災難で利用されたそう。)

ここでウェディングドレスを着てウェディングフォトを撮るのも、きっと素敵です。

白鳥城のモチーフでもあるドイツのノイシュバンシュタイン城は、シンデレラ城のモチーフともいわれているお城。

外国やディズニーに行かずとも、こんなに可愛いお城で写真が撮れるなんて最高ですよね♡

しっかりと撮影する場合は事前の予約が必要なので、ホームページをチェック。

➡予約方法はこちら

太陽公園がいま気になるスポット♩

兵庫・姫路にある太陽公園。

ノイシュバンシュタイン城を再現した白鳥城はもちろん、凱旋門や万里の長城、ピラミッドなど、世界各国の建造物を見られて、写真も撮れるなんてきっと最高に楽しいはず♡

行ってみたい場所no.1です。

➡太陽公園のホームページはこちら

この記事に関連するキーワード