【9事例】市販のお菓子を小分けに♡プチギフトのラッピングDIYアイデア特集

2020.12.27公開
きゅん
Photo contest 2

市販のお菓子をプチギフトに♡

結婚披露宴や二次会でゲストに渡すプチギフト。

市販のお菓子を小分けにして、自分で可愛くラッピングしようと考えている花嫁さんも多いはず。

この記事では、先輩花嫁さんたちが用意した手作りラッピングのプチギフトたちをご紹介します。

どんなお菓子を選んでいるのかにも注目しながらみてください♡

市販のお菓子を小分けに!プチギフトのラッピング事例①

リンツのチョコレートをふたつずつビニール袋に詰めて。

thank youの文字と、サンタさんのイラストをプリントしたクラフト紙をホッチキス止めしています。

リンツのチョコレートは形や包装紙のデザインが違うので、見た目が華やかになりますね♡

市販のお菓子を小分けに!プチギフトのラッピング事例②

ハリボーグミと、キャンディを組み合わせてオーガンジーの巾着袋に入れたプチギフト。

巾着袋はAmazonで購入したそうです。100枚で999円とリーズナブル!

リボンとタグを結んで可愛らしく♡

➡オーガンジー巾着袋はこちら

市販のお菓子を小分けに!プチギフトのラッピング事例➂

ハリボーとLoackerを組み合わせて、トレーシングペーパーの袋に入れ、シールを貼ったプチギフト。

ハリボーとLoackerは両方ともコストコで手に入ります。

トレーシングペーパーからうっすらカラフルなパッケージが透けて見えて可愛い♡

市販のお菓子を小分けに!プチギフトのラッピング事例④

透明なボックスにリンツなどのチョコレートを詰め込んだプチギフト。

リボンを結んでシールを貼れば、お店で売っているギフトみたい♡

クリアボックスはAmazonで50個1680円で販売されています。意外とリーズナブルにDIYできちゃいますね♩

➡クリアギフトボックスはこちら

市販のお菓子を小分けに!プチギフトのラッピング事例⑤

カラメルクッキーと『カフェタッセ』のチョコレートを重ねて、リボンで結んだプチギフト。

シックなカラーのリボンがおしゃれです。

クッキーのパッケージは、上下のギザギザの部分を後ろに折り返してマスキングテープでとめることで、スッキリとした見た目に。

市販のお菓子を小分けに!プチギフトのラッピング事例⑥

こちらのプチギフトは、コストコで購入したゴディバのチョコレートをビニール袋に入れ、麻ひもで縛っています。

ゴディバのチョコレートはもらって嬉しくない人はいませんよね!

サンキュータグはスタンプを100均の単語帳に押して、ギザギザはさみでカット。ハトメパンチで留めて完成です。

市販のお菓子を小分けに!プチギフトのラッピング事例⑦

ロータスも二次会のプチギフトとして定番のお菓子♡

ふたつ並べてビニール袋に入れ、クラフト紙をとめています。

赤いパッケージがクリスマス感があって◎

市販のお菓子を小分けに!プチギフトのラッピング事例⑧

コストコで買ったロシェ(チョコレート)とローカー(ウエハース)の組み合わせ。

ラッピングに使ったビニール袋にとラベルシールはどちらもダイソーのもの。似顔絵のラベルシールがおしゃれですね。

印刷代をのぞいて、ひとつあたり55円でできたそうです!

市販のお菓子を小分けに!プチギフトのラッピング事例⑨

花嫁さんの間で人気の表参道のキャラメルやさん、『ナンバーシュガー』。

挙式日にちなんで、№4と№10のキャラメルを組み合わせてラッピング。

中にはキャラメルのフレーバーを説明した紙を入れています。

どんなお菓子をラッピングする?♡

結婚式や二次会で配りたい、市販のお菓子を可愛らしく包み直したプチギフト。

☑節約できる

☑自分の好きなお菓子を選べる

☑オリジナリティが出せる

とメリットたくさん。

プチギフトに迷っているプレ花嫁さんは参考にしてください♡

この記事に関連するキーワード