カラードリップよりも新しい!ふたりで作る〔パレットケーキ〕の演出が珍しくてすごい♡

2021.01.31公開
きゅん

〔パレットケーキ〕ってどんなケーキ?

海外ウェディングでよく見る、ケーキの表面を筆で色付けしたようなデザインのウェディングケーキ。

斬新でおしゃれで、海外っぽさ満点。

日本でもごくたまに見かけるようになってきたこのデザインを、marryでは〔パレットケーキ〕と呼ぶことにしました♡

〔パレットケーキ〕のデザインはブラシストロークケーキに似ていますが....

ブラシストロークケーキは筆の動きを表したチョコレートプレートを貼り付けるとデザインで、一方パレットケーキはバタークリームをケーキにペイントしているのが特徴。

どんな表情になるかは筆次第♡

これから人気になりそうな、注目していきたいデザインです。

びっくり!パレットケーキを作る演出♡

そんなパレットケーキを、ゲスト参加型演出に絡めたアイデアを発見!

真っ白なウェディングケーキに、新郎新婦さんやゲストたちがペタペタとペイントして、パレットケーキを完成させます♡

ウェディングケーキを完成させる演出といえばカラードリップケーキが定番ですが、新しい演出アイデアとして人気になりそう!

☑初めての共同作業として新郎新婦でペイントする

☑両家両親にペイントしてもらう

☑ゲストを指名してペイントしてもらう

など、様々なパターンが考えられます♡

どんなデザインになるか当日その場まで分からないからこそドキドキしますし、盛り上がりそう!

パレットケーキ、どんなデザインならできそう?

カラフルでおしゃれなパレットケーキ。

結婚式当日にペイントするとしても、完成形をイメージしておく必要がありますよね♡

お手本にしたいパレットケーキのデザインをご紹介します。

こんなパレットケーキにしたい♡

ブルー、イエロー、レッド、ピンクのバタークリームを一定間隔にぺとぺと。

ギザギザ模様になるように、上から下へクリームを塗りつけたデザイン。

(ケーキが複数段の場合は、一段目は塗っておいて、二段目を披露宴で完成させる、という方法もよさそう)

ピンクやオレンジのクリームを大胆にラフに塗りつけたデザイン。

用意するクリームの色を統一しておけば、ランダムにペイントしてもおしゃれな仕上がりになりそうです。

原色のクリームを用意して、たくさんのゲストに好きにペイントしてもらったら、こんな仕上がりになりそう!

まるで塗り絵のようなにぎやかさ。

ケーキをペイントしている間はとても盛り上がりそうです♡

パレットケーキの演出、やってみたい!

ウェディングケーキに色のついたバタークリームを筆で塗りつける〔ペイントケーキ〕♡

ケーキ自体も演出も珍しくて、ゲストにびっくりされそうです。

全く新しいウェディングケーキの演出をしたいプレ花嫁さんは、候補に入れてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード