断面から果物がちらり。中身を透過して見てるみたいな【ラインケーキ】がユニーク!のトップ画像

断面から果物がちらり。中身を透過して見てるみたいな【ラインケーキ】がユニーク!

2020.12.30公開
きゅん
Photo contest 2

海外のユニークなウェディングケーキ♡

海外のケーキって次々と新しいデザインが登場して、見ていて飽きませんよね。

中には「どうやって思いついたんだろう」とびっくりするようなケーキも。

今回ご紹介するのも、日本では見たことないようなユニークなケーキ。

こちらの「ラインケーキ」と呼ばれているケーキです!

ケーキから中のイチゴが顔を覗かせているようなデザイン。

表面にスライスしたイチゴを貼り付けているわけではなく、しっかり一層内側に凹んでいるのがすごい…!

ラインケーキ、どうやって作られているの?

ラインケーキの作り方を紹介しているサイトがありました!

何もデコレーションしていない大きなホールケーキふたつと、側面にイチゴを貼り付けた小さなケーキひとつを用意します。

イチゴを貼り付けたケーキを挟むようにみっつを重ね、三段ケーキに。

重ねた上から段差を埋めるように生クリームを塗っていきます。

こうすることで、隙間からイチゴの断面がチラ見えする不思議なデザインができるんですね!

最後にケーキの上部や断面の縁をデコレーションして完成です♡

タネが分かれば意外とシンプル!

どんなフルーツでやっても可愛い!

探してみると、様々なフルーツで作られたラインケーキがありました♡

レモンのラインケーキは爽やかな印象!

ライムもおしゃれですね!

てっぺんのデコレーションや、縁をゴールドに塗るかどうかでも雰囲気が変わります。

パイナップルのラインケーキはポップな印象。

夏婚やリゾート婚でこんなウェディングケーキを登場させたら歓声が上がりそう!

フルーツ以外のラインケーキもあります!

フルーツ以外のラインケーキも見つけました。

ぎっしりビスケットがのぞいたデザイン。

こちらはチョコレート!

チョコ好きにはたまりませんね。

バタークリームで作られたバラがのぞいたラインケーキ。

珍しいかつ凝ったデザインで、まるで芸術品♡

ラインケーキ、実物を見てみたい♡

海外のユニークなケーキデザインのひとつ、ラインケーキをご紹介しました。

日本のウェディングシーンではまだ見たことがないので、ぜひこれから結婚式を挙げる花嫁さんに挑戦してもらいたい!♡

ウェディングケーキにこだわりたい方は、プランナーさんに「こんなデザインできますか!?」って聞いてみてください!

この記事に関連するキーワード