使い手にとって、いい"塩梅"。素敵な暮らしをしてる人が使ってる「ambai」の調理器具を揃えたい♡

2021.01.03公開
きゅん

道具ブランド「ambai」って知ってる?

最近おしゃれな人たちの中でじわじわと話題になっている生活道具ブランド「ambai」って知っていますか?

アンバイは、家具デザイナーである小泉誠さんがプロデュースする道具ブランド。「使い手にとっていい"塩梅"となるように」とこだわって作られているので、アンバイというブランド名がつけられています。

✅日本で昔から親しまれている道具の良さを大切にして

✅産地の職人や伝統技術を活かして

✅使いやすくスタイリッシュな見た目で

「料理は苦手だけど、ambaiのフライパンを使うとなんだかいつもより上手に作れる気がする…」そういった声も多いブランドです。

一番有名なのは、玉子焼き用フライパン!

アンバイはフライパンや土鍋、包丁、トング、カトラリーなどの調理器具から、お風呂の椅子や桶など生活に必要な道具を色々作っているのですが、

一番有名で人気が高いのは、玉子焼用のフライパンです。

熱伝導の良い鉄製の四角いフライパンで、表面には「ファイバーライン加工」という波模様が施されているのが特徴。表面の凸凹により、焦げ付き・こびりつきを軽減させ、ふっくらと美味しく綺麗な玉子焼を作ることができます♡

朝の忙しい時間の中でも素早くぱっと玉子焼を作ることができると評判。鉄素材ですが、HIにも対応しているので嬉しい*

大きさはに2つあり、小さい方は玉子1個(9.8×15.2cm)、大きい方玉子2~3個(14.8×19cm)で玉子焼が綺麗に仕上がるサイズ感です。

値段は小さいもので4,730円、大きいもので5,500円。

他の商品も気になる*

ambaiの雪平鍋はアルミニウムとステンレスの三層鋼材。見た目も昔ながらの雪平鍋とは少し違い、スタイリッシュな形で使い勝手の良いお鍋です*

(16cm:9,350円、18cm:9,900円)

萬古焼のお鍋も今風でおしゃれ。

煮込み料理やご飯を炊くのはもちろんのこと、せいろを乗せて使うこともできます♩

土鍋なのにIH対応しているのも嬉しいポイント。

(14,300円)

他にも.....

木製の鍋の蓋置き、

(1,100円)

落し蓋、

(1,430円)

スクレーバーなど、

(1,760円)

こだわりの商品がたくさんあって、全部揃えたくなります…!♡

➡ambaiの商品一覧はこちら*

良いものを、長く使いたい。

家具デザイナーがプロデュースした道具ブランド「ambai」。

道具として使い勝手が良いというのはもちろんのこと、家具デザイナーならではのこだわりで、インテリアに・生活に馴染むように作られています。

調理器具をこだわって選ぶと、自ずと料理への意識も増すもの。新生活を機に新しい道具を買ってみてはいかがでしょうか?♡

➡ambaiの商品一覧はこちら*

この記事に関連するキーワード