日本と大体一緒だけど少し違う!?台湾の花嫁さんのウェルカムスペースをチェック*

2020.12.29公開
きゅん
Catelog giftcard 2

気になる!アジア花嫁さんのウェルカムスペース

結婚式のウェルカムスペース装飾。

欧米の結婚式の装飾はSNSでもよく見かけますが、台湾や韓国のウェルカムスペースって見たことありませんよね。

ブライダルヘアや前撮りなど、台湾・韓国のウェディングアイデアっておしゃれだなと思う機会が最近増えてきたので、ウェルカムスペースについても調べてみました♡

台湾花嫁さんのウェルカムスペースの特徴♡

見つけた台湾のウェルカムスペース装飾に共通しているのは、エレガントな雰囲気で、お花と写真がいっぱいな点♡

プリンセス感たっぷりのデコレーションが人気みたいです。

日本のウェルカムスペースと似ていますよね♩

日本でも二人の写真をたくさん飾るのが定番ですが、台湾でも同じみたい!

フォトフレームに写真を入れて飾るだけでなく、立派な前撮りアルバムをウェルカムスペースのメインにしている飾りつけを目にします。

ゲストにじっくり見てもらうことができて良さそう♡

日本のウェルカムスペース作りの参考にもなる、台湾花嫁さんのウェルカムスペース装飾をご紹介します♡

台湾花嫁さんのウェルカムスペース1♡

フォトフレームをメインにしたウェルカムスペース装飾。

背景にはくすみピンクのバラをたくさん飾っていてロマンチック♡

フォトフレームやガラスボックス、トレイ、キャンドルホルダーは全てゴールドで統一しています。

新郎新婦さんの写真を使ったサンキューカードをウェルカムスペースに置いておく文化は、日本にはないものですね!

台湾花嫁さんのウェルカムスペース2♡

こちらのデコレーションはお花とフェザーがメイン。

クリアのフラワーベースの中にライトガーランドを入れて、ブーケを飾っています。このアイデアは真似できそう♡

鏡に文字を描いたウェルカムミラーは台湾でも流行っているんですね♡

台湾花嫁さんのウェルカムスペース3♡

こちらのウェルカムスペースは、トレイの使い方に注目。

ゴールドのトレイにカードをのせ、余ったスペースにゴールドのオーナメントを飾っています。

トレイ×オーナメントのデコレーション、グッドアイデア♡

台湾花嫁さんのウェルカムスペース4♡

ロマンチックで上品なウェルカムスペース。

大きなゴールドトレイにメインとなるフォトフレームと、キャンドルホルダーやガラスボックスを。

ガラスボックスの中にはパールを敷き詰めています。

背景はブルーの装花でエレガントにデコレーション♩

台湾花嫁さんのウェルカムスペース5♡

プリザーブドフラワーのブーケたっぷりのウェルカムスペース。

ウェルカムボードは大理石のシンプルなデザインです。

お花メインのウェルカムスペースはゴージャスで素敵です♡

エレガントで華やかなウェルカムスペース♡

台湾花嫁さんのウェルカムスペースをご紹介しました。

王道エレガントで、ウェディング感たっぷり。

こんな雰囲気目指してた!というプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか。

ぜひデコレーションの参考にしてください♡

この記事に関連するキーワード