結婚証明書のデザインの参考になる♡台湾花嫁さんの婚姻届【結婚書約】のデザインがおしゃれ!

2020.12.31公開
きゅん
Catelog giftcard 2

海外の婚姻届【結婚書約】

日本では、婚姻届を自治体に提出することで結婚が正式に認められますよね。

同じように台湾でも、「結婚書約」という二人が署名捺印した書類を公的機関に提出し、晴れて夫婦となることができます。

日本ではオリジナル婚姻届が人気なように、台湾でもこの「結婚書約」のデザインが色々出ているみたい♡

結婚が正式なものとなる、大切な書類。自分のお気に入りのデザインにしたいという花嫁さんの気持ちは、国は違えど同じですね。

オリジナルの結婚書約のデザインがおしゃれ!

台湾の婚姻届、結婚書約。

最近は新郎新婦の似顔絵を中心に、ふたりにまつわるアイテムや風景のイラストを描いたオリジナルデザインが人気のようです♡

日本の婚姻届と異なり決まった枠がないので、デザインも自由でおしゃれ♩

二人の似顔絵を二人の好きなもののイラストで囲んだデザインは、結婚証明書やプロフィールブックのプロフィールページに使えそう!

ゲストも、イラストのひとつひとつから、そのアイテムに込められたエピソードを想像して楽しんでくれそうです。

結婚式のペーパーアイテムの参考にしたい、台湾の結婚書約のデザインをご紹介します♡

結婚証明書DIYの参考に!結婚書約のデザイン①

二人の思い出の旅行先での風景をイラストに。右上の場所には、「PROPOSE」の文字が♡

ふたりの旅行好きが伝わるデザインです。

結婚証明書DIYの参考に!結婚書約のデザイン②

こちらのカップルは日本が好きなのでしょうか。アニメキャラクターや雷門のイラストがありますね。

あえて美化しない線画の似顔絵イラストも今っぽくておしゃれです。

結婚証明書DIYの参考に!結婚書約のデザイン➂

ファッションアイテムや食べ物のイラストで囲んだデザイン。

太めの縁取りをしていて、ポストカードみたいでおしゃれ!

ブラックではなくブルーで印刷しているので、全体的に柔らかい雰囲気です。

結婚証明書DIYの参考に!結婚書約のデザイン④

ガーランドや星などが賑やかに書き込まれたデザイン。

右下には写真が描かれていますね。ふたりの思い出のシーンでしょうか。

どんなアイテムや風景、シーンをイラストにしてもらうか二人で話し合うのも楽しそうです。

台湾の結婚書約を真似したい♡

台湾の婚姻届、結婚書約のオリジナルデザインをご紹介しました。

海外のペーパーアイテムって日本では見かけないデザインがたくさんあって、DIYの参考になります♡

おしゃれな結婚書約のデザイン、結婚証明書やプロフィールブックで真似してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード