目元にパールをちょこん♡海外モデルさんみたいな【パールメイク】がちょっと流行ってる!

2020.12.26公開
きゅん

クリエイティブなパールメイク♡

「パールメイク」という言葉をきいたことはありますか?

パールメイクはその名の通り、パールを使ったメイクのこと。

「言葉自体は初めて聞いたけど、CMや雑誌広告でモデルさんがしているのを見たことがある」という方もいるのではないでしょうか。

顔に施すパールのデコレーションは、メイクというよりもアートという印象。

自分がパールメイクをしているイメージは湧かないという方がほとんどのはず。

でも、実はメイク好きの間でこのパールメイクがちょっと流行っているみたいなんです♡

意外と斬新すぎない!ちょこんと可愛いパールメイク

流行っているパールメイクは、パールを顔面中に散りばめるものではなく、ワンポイントとして使うもの。

ちょこんと数粒のパールを飾ったメイクは、意外と斬新すぎず、ニュアンスが追加されて可愛い雰囲気♡

ブライダルメイクに取り入れるとこんな感じです♡

目尻を囲むように小粒のパールが飾られていますね。

ウェディングシーンでは髪型もアクセサリーも華やかで非日常だから、パールメイクも馴染むのかも。

「すごい!」とゲストから褒められそうです♡

〔パールメイク〕パールを飾る位置は?

パールメイクで重要なのは、パールを飾る位置!

様々な位置にパールをのせたパールメイクを見てみましょう♡

①下瞼

下瞼にパールをちょこんとのせると、涙ホクロみたい。小粒のパールを選ぶのがポイント。

②上瞼

上瞼にパールを並べると、幻想的でミステリアスな印象に。

➂目尻

目尻にパールを並べるとフェミニンな雰囲気♡流し目にドキッとします。

④目頭

目頭にパールをのせたメイクは、オリエンタルな印象になりますね。

目元以外のパーツにも!

クリエイティブなメイクを目指す人達のパールメイクは、目元以外のパーツにもパールが♡

こちらは、耳たぶにずらっとパールが並んだ、アクセサリーのようなメイク!

こめかみにパールがぷつぷつと…!

小指に沿うようにたくさんパールが並んでいるのも、芸術的です。

ユニークなパールメイク、一生に一度やってみたいかも。

雑誌広告やCMに出てくる海外モデルさんみたいなパールメイク。

目元に数粒だけちょこんと飾るメイクなら、ブライダルメイクとしても取り入れられそう。

メイクも人と被らない、新しいことに挑戦したい!という花嫁さんはパールメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

この記事に関連するキーワード