声に羽根が生えてるみたい。〔緑黄色社会〕の結婚式で流せそうな曲をピックアップ♩

2020.12.30更新!!
きゅん

緑黄色社会の、結婚式で流せそうな曲をpickup♩

緑黄色社会って、知っていますか??

高校の軽音部のメンバーで2012年に結成された、男性2人・女性2人のバンド。愛知県出身です。

緑黄色社会は、ボーカルの長屋晴子さんの迫力のある、ダイナミックな歌声が何よりもの魅力。

G線上のあなたと私の「sabotage」や、僕のヒーローアカデミアの「Shout baby」、スッキリのテーマソング「MELA!」が、特に人気でよく聴きます♩

わたしはヒロアカのアニメを見ているときに知って、それから大好きになりました。

すでに人気ですが、これからもっと話題になっていきそうな、緑黄色社会。

結婚式で流せそうな曲を、歌詞を見て聴いてピックアップしてみました♩

緑黄色社会から選ぶ結婚式BGM〔1〕MELA!

MELA!は、正義やヒーローをテーマにした歌。

PVのアニメ映像を見ると、悪役とされることの多いオオカミが主人公で、誰でも誰かのヒーローになれる、というメッセージが伝わってきます。

恋愛の歌ではないのですが、「こんな僕も君のヒーローになりたいのさ」「今なんじゃない?」というフレーズは、心をメラメラと熱くしてくれます。

盛り上げたい場面で流すのが良いかも♩

緑黄色社会から選ぶ結婚式BGM〔2〕sabotage

sabotageは、人生って大変だけど楽しいかも??って思えてくるような、爽快感あふれる一曲。

「なんだか今なら 愛されるより愛したいとさえ思う」という歌詞が個人的に印象的です*

ポップな雰囲気で、あまり歌詞を気にしなくてもいい歓談タイムなどに流すのがおすすめ。

緑黄色社会から選ぶ結婚式BGM〔3〕幸せ

幸せは、今の言葉で言うとエモい雰囲気の恋愛ソング。

落ち着いた、やわらかいメロディーで、ふたりでいることの幸せを歌った一曲♩

エンドロールのBGMにしたら、しっとり感動的な空気感で結婚式を締められそうだと思いました。

緑黄色社会から選ぶ結婚式BGM〔4〕想い人

誰かを愛しく思うこと、守ることがテーマの想い人は、力強いバラードソング。

私は初めて聴いたとき、「もらった愛の分だけ守っていこう 返していこう」というフレーズから、家族の姿が思い浮かびました。

両親の手紙や、花嫁贈呈で流したら素敵かも?しれません。

緑黄色社会から選ぶ結婚式BGM〔5〕始まりの歌

明るい、ポップな雰囲気の始まりの歌。

たくさん繰り返される「ララルラ」のフレーズが可愛い♡

入場曲や、ケーキカットなどのBGMにぴったりな気がします。

緑黄色社会から選ぶ結婚式BGM〔6〕夏を生きる

夏を生きるは、夏ならではの甘酸っぱい青春のような、エモさと儚さを感じる一曲。

Youtubeのコメントで「声に羽根が生えてるみたい」というのを見て、たしかに...!と思いました。

夏婚の花嫁さんや、夏に思い出のある花嫁さんは、ぜひ聴いてみてください♩

他にも名曲いっぱい*

緑黄色社会の、結婚式で流せそうな曲をご紹介しました。

公式YouTubeには上がってないのですが、他にも

「君が望む世界」

「want」

「愛のかたち」

などもおすすめ♡

結婚式BGMリストに、ぜひ入れてみてください。

➡結婚式BGMの記事一覧はこちら

この記事に関連するキーワード