自家製ツナ専門店が贈る、高級ツナ瓶!万人受けするしょっぱい系ギフトなら『おつな』が良さそう!

2020.12.30更新!!
きゅん

おいしいツナ瓶ギフト♡

手軽でおいしい食材の代表格、ツナ缶。ツナ缶が常備してあるお宅は多いのではないでしょうか。

そんなツナ缶ならぬ、ツナ瓶のギフトがあるのをご存知ですか?

それがこちら。

高級ツナ瓶としてギフトで人気の、「おつな」です♡

高級ツナ瓶「おつな」ができるまで♡

「おつな」を開発したのは、鮮魚店で働いたのち小料理屋を開業し、20年にわたって魚を扱ってきた関根仁さんという方。

ある日何気なしにオイル漬けのツナを自分で作ってみたところとても美味しかったことがツナにハマったきっかけ。

5年かけて完璧なツナのレシピを開発し、出来たのが「おつな」。

ツナに合ったマグロを市場で選び抜き、オイルにもこだわっているそう。

大量生産ではなく、ツナ缶発祥の地である静岡県焼津市のラボでひとつひとつ手作業で作られています。

ちなみに商品名の「おつな」は、「大切な(たいせツナ)方とつながる(ツナがる)乙な(おツナ)もの」という語呂合わせになっているのだとか♩

12種類からどの味を選ぶ?♡

東京世田谷区池尻にある「おつな」の店舗では、様々なツナ瓶を試食することができます♡

「おつな」は全部で12種類。

全部美味しそうで、どれを選ぶか迷ってしまう…!

☑プレーン

☑ガーリック&オレガノ

☑ドライトマト&バジル

☑オーガニック粒マスタード

☑ポルチーニ

☑島唐辛子

☑実山椒

☑えごま味噌

☑アラビアータ

☑ジェノベーゼ

☑大崎上島レモン&ローズマリー

☑無花果&胡桃

「おつな」の価格は?

価格は一瓶1,250円~1,450円。

2~3個セットにして贈答品として購入する方が多いそう。

一瓶千円以上するツナ、自分では購入する機会がなかなかないので貰ったら嬉しいですよね。

実際に雑誌の手土産特集でも何度も取り上げられているそうです♡

瓶が入っている外箱も洗練されたおしゃれなデザイン。

「大切な(たいせツナ)方とつながる(ツナがる)」と、語呂合わせも縁起が良く、結婚式の引き出物や内祝いにぴったりですね。

みんなどんな風に「おつな」を食べてる?♡

「おつな」の食べ方アイデアをご紹介します♡

トーストにのせて手軽に♡

島唐辛子味の「おつな」、ピリ辛で美味しかったそうです♩

ブロッコリーと和えてトーストにオン。

こちらの方は「おつな」を大人買いしたそう♡

ツナサラダもいいですね。

こちらは、大崎上島レモン&ローズマリーの「おつな」を使ったサラダ。

マヨネーズを使わなくても、簡単で美味しくて、ワンランク上のツナサラダが作れるそうです♡

卵かけごはんに「おつな」をプラスすれば、簡単なのに贅沢な気分になれそうです♡

冷奴にえごま味噌の「おつな」をのせて。

日本酒が合いそう…!晩酌にぴったりのおつまみです。

冷麦にオリーブオイルとポン酢、「おつな」をかけて、いくらをトッピング♡

冷麦以外にも、パスタ、うどん、そうめんで作っても美味しそう!

もちろん「おつな」をそのまま食べても。

瓶から出すだけで乙な(おツナ)おつまみが一品できちゃうのが嬉しいですね♡

「おつな」を大切な人へ贈りたい♡

内祝いや引き出物にぴったりなツナ瓶ギフト「おつな」。

12種類から気になったフレーバーを選んで、大切な人へ贈ってはいかがでしょうか。

年代や性別、既婚未婚を問わず喜んでくれるフードギフトです♡

➡「おつな」オンラインショップはこちら

◆◆店舗情報◆◆

住所:〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-5-22

(田園都市線池尻大橋駅下車徒歩5分)

TEL:03-6426-8178

この記事に関連するキーワード