東京江戸川区にある女性職人の隠れ家アトリエ♡緑豊かな住宅街に佇む「St.maria」の指輪が素敵

2021.09.10公開
きゅん

繊細で、アートを感じる指輪たち♡

東京都江戸川区の閑静な住宅街にある、オーダーメイドのジュエリーショップをご紹介します。

新柴又駅と京成小岩駅のちょうど間くらい。

江戸川の川沿い近くにある、St.Maria(サンタマリア)というアトリエです。

予約制で、指輪選びと作りの時間まで特別に♡

サンタマリアは、オーダーメイドで指輪を作ってくれるブライダルリング屋さん。

アトリエは、工房になっていて、クラフトマンである代表の関美奈子さんがそこで実際に指輪づくりを(カンカンと)されているその場が、ショールーム兼お客様とのお打ち合わせスペース。

街のジュエリーブランドのようにお客さんがいっぱいで....という感じではなく、完全予約制で自分たちだけで、広いお家のような空間でジュエリーをじっくり見ることができるのが魅力。

そして、クラフトマンとじっくり話しながら

✅どんな予算で

✅どんなデザインで

✅どんな指輪を作りたいか

を決めながら、自分達が欲しい指輪を一緒に(美容院みたいにカウンセリングしてもらって)作っていくスタイルです*

いろんなブランドをウィンドウショッピングして試着したりして、「気に入るデザインはここにあるかな?」と選んで探すのではなくて、「自分が欲しい指輪をクラフトマンと一緒に作る」というのも素敵な体験。

アトリエにはサンプルの指輪がたくさんあるので、そこから「これが欲しい」「これをベースに、一部分だけこっちに変えて」なんてアレンジするのもOK。

また、雑誌の切り抜きやInstagramやピンタレストで見つけた理想の指輪の画像を見せて「これが欲しいんです!」とリクエストするのも可能です。

(本当に美容院みたい!♡)

こんなリングが作れます*

そうして出来上がった、今までにサンタマリアのアトリエで作られたブライダルジュエリーたちをご紹介。

【1】

レースのような、フリルがぽこぽこ可愛いリング。

宝物という意味の「Tesoro」という名前が付いた指輪です。

【2】

独自配合のピンクゴールドのマリッジリング。

ストライプの彫りが個性的。

【3】

ロープを編んだような彫りのリング。

【4】

実際にご夫婦が選ばれたリング*

男性用はピカピカのプラチナ。女性用は花かんむりをイメージして作られたピンクゴールドの指輪♡

【5】

オーソドックスな指輪ももちろん美しく作ってもらえます*

【6】

お花のリング*

【7】

花びらとなるメレダイヤモンドが素敵な、お花そのものを表現したリング。

【8】

デイジーのような、マーガレットのような。

丸いフォルムが可愛らしいお花の婚約指輪。

【9】

シンプルな結婚指輪*

石を追加したり、彫りを追加したり、メッセージを入れたり、なんだってアレンジ可能。

【10】

「Tesoro」リングの色違い♡

【11】

色石のジュエリー。

【12】

お星様の彫りとブラックダイヤモンドの組み合わせ*

【13】

ダイヤモンドが二連になっている結婚指輪♡

珍しいデザインです♡

素敵なデザインの指輪が多い♡

自分好みの指輪をゼロから作ってもらえるって、素敵な体験だと思いませんか?

予算は、HPによると、

✅結婚指輪(マリッジリング)は2本1組でおおよそ15万円~40万円程度

✅婚約指輪(エンゲージメントリング)はおおよそ20万円~50万円程度が

だそう。

幅広いので、自分の予算に合わせて提案してくれるのがアトリエの良いところですよね。

ブライダルリングのオーダーから始まって、記念日ごとにまたアトリエに伺ってジュエリーを増やして、長くお付き合い出来る....というのも素敵。

ぜひ、HPとインスタグラムをチェックしてみてください♩

➡️インスタグラムはこちら***

➡️HPはこちら***

この記事に関連するキーワード