おしゃれ上級者♡ブライダルヘアへの、ちょっと変わったリボンの巻き方

2020.12.24更新!!
きゅん

ブライダルヘア×リボンは鉄板♡

花嫁ヘアに飾るアクセサリーとして定番のリボン。

ベロアリボンやオーガンジーリボンなど、素材や色が豊富なのが魅力♡

リボンを着けたヘアスタイル、と聞くとちょうちょ結びをしたアレンジを思い浮かべる方が多いと思いますが…

実は、「結び方」にも無限大のアレンジ方法があるんです!

この記事では、リボンの素材や色だけでなく結び方にもこだわった、おしゃれ上級者さんのヘアアレンジをご紹介します♡

ブライダルヘア×リボン♡珍しい結び方アイデア♡1

長いホワイトリボンをカチューシャのようにぐるっと頭に巻いて、そのままローポニーに巻き付けたアレンジ。

大胆で珍しいリボンの使い方です♡

ブライダルヘア×リボン♡珍しい結び方アイデア♡2

ピンクの太めのオーガンジーリボンを巻き付けたローポニー。

髪の結び目ではなく、ポニーテール全体に巻き付けているのがポイント。髪の毛は先っぽが見えるだけ!

今っぽいアレンジですが淡いピンクのリボンを使っているので、柔らかく優しい雰囲気♡

ブライダルヘア×リボン♡珍しい結び方アイデア♡3

ゴージャスなボリュームのあるハーフアップにヌーディカラーのシルクリボンを巻き付けて。

リボンは分かりやすい結び方ではなく、編み込んだ髪の毛に絡まったようなアレンジになっています♡

ブライダルヘア×リボン♡珍しい結び方アイデア♡4

高めのポニーテールにフリルリボンを巻いたアレンジ。

リボンを絡ませてたまねぎへアのようにしています。

細かいフリルのリボンは、髪の毛よりもずっと長く垂らして。

ブライダルヘア×リボン♡珍しい結び方アイデア♡5

こちらもフリルリボンを絡ませた編みおろしへア♡

高い位置で結んだ髪をリボンと革紐と一緒に三つ編みにし、途中からフィッシュボーンに。

アンティークな色合いのリボンがおしゃれで印象的です。

ブライダルヘア×リボン♡珍しい結び方アイデア♡6

ベージュのオーガンジーリボンを結んだローポニー。

結び目を複数つくって、ありきたりでないアレンジに。

長いポニーテールとリボンが重なっておしゃれ♡

ブライダルヘア×リボン♡珍しい結び方アイデア♡7

シンプルで粋な一束アレンジとリボンの組み合わせ。

リボンを飾ったブライダルヘアと聞くとプリンセスっぽいイメージが思い浮かびますが、こんな使い方ならトレンドのBohoスタイルにも合いそう。

ブライダルヘア×リボン♡珍しい結び方アイデア♡8

アシンメトリーな編みおろし。実はツインになっていて、片方だけにリボンを絡ませています。

リボンで作るアシンメトリーなヘアアレンジは、おしゃれ上級者さんの間で流行りそう♩

ブライダルヘア×リボン♡珍しい結び方アイデア♡9

最後にご紹介するのは、ツインテールのたまねぎへア。

ホワイトとピンク、色の違うリボンをラフに巻き付けています。

ラブリーなヘアアレンジなのにどこかクールさも感じます♡

リボンは結び方までこだわって♡

通常のちょうちょ結びをしたアレンジと雰囲気の異なる、おしゃれ上級者なリボンの飾り方をご紹介しました。

髪飾りとしてリボンを使う予定の花嫁さんは、リボン自体のデザインだけでなく、結び方にもこだわってください♡

この記事に関連するキーワード