マッチ箱サイズのおしゃれなパッケージ♡『金平堂』の金平糖をプチギフトにしたい

2021.01.14公開
きゅん

縁起の良いお菓子、金平糖♡

結婚式の引菓子やプチギフト、内祝いで定番のお菓子のひとつ、金平糖。

作るのに時間が掛かることから、「夫婦が時間をかけて家庭を築く=夫婦円満 」を表します。

見た目もコロコロとしていて可愛らしく、懐かしく優しい味わいで、老若男女みんなに喜ばれるお菓子。

マッチ箱サイズのおしゃれなパッケージ♡『金平堂』の金平糖をプチギフトにしたいにて紹介している画像

パッケージがおしゃれすぎな金平糖みつけた!

金平糖のギフトは様々なお菓子メーカーやブランドが出していますが…

今回ピックアップするのは、中でも特に洗練された、今っぽいデザインの金平糖をつくっているブランドを発見しました。

その名も『金平堂(KONPEIDOU)』♩

金平堂は、大阪の老舗菓子店『佐々木製菓』が90周年を記念して始めたブランドです。

ポルトガルから伝来して450年の歴史を持つ金平糖。

昔の人が金平糖を目にしたときのワクワクする気持ちを、現代の人々にも感じてもらいたいと作ったそうです♡

金平堂の金平糖は、できるだけ自然素材を使い、香料などは使わず仕上げているのが特徴。

自然由来の素朴な味わいを楽しむことができます。

フレーバーは3種類♩

☑抹茶

☑ほうじ茶

☑ミックス

マッチ箱サイズのパッケージ♡

金平堂の金平糖は、マッチ箱サイズ。

手のひらに乗る小さなサイズで、15g入りです。

一日5g程度食べて、3日間で食べきれるくらいを想定したそう。

一般的な金平糖は50g前後で販売されていまるが、食べきれないことも多いことから、このサイズにこだわったそうです。

小さな箱にライオンと女性のイラストが描かれていておしゃれ。

レトロで優しい、和む雰囲気もあります。

価格はひと箱388円♡

金平堂の金平糖の値段は、ひと箱税込388円。

披露宴のプチギフトにぴったりの値段です♡

3箱入りギフトセットは1,420円で、引き菓子に良さそう。

オンラインショップから購入することができます。

➡金平堂のオンラインショップはこちら

おしゃれな金平糖を結婚式で贈ろう♡

注目のおしゃれな金平糖、『KONPEIDOU』をご紹介しました。

2019年秋に発売され、まだ一年ほどしか経っていないので、初めて目にするゲストがほとんどのはず。

人と被らない珍しい引き菓子やプチギフトを探している方にもおすすめです。

素敵な意味をもつお菓子・金平糖で、ゲストに甘い幸せをプレゼントしましょう♡

この記事に関連するキーワード