tiktokで見つけた!ホールケーキをワイングラスで掬って食べる方法がすごすぎる*のトップ画像

tiktokで見つけた!ホールケーキをワイングラスで掬って食べる方法がすごすぎる*

2020.12.19公開
きゅん

ワイングラスでケーキを取り分けるの、すごすぎる...!

tiktokで、ホールケーキのすごすぎる取り分け方の動画を見つけてしまいました。

ワイングラスを逆さまに持って、ケーキの真上からグサッとさして、そのまま掬いあげるアイデア。

こちらをご覧ください。

海外で流行ってるらしい*

初めて見たときに衝撃を受けたこのケーキの取り分け方は、海外の、友達同士の誕生日会やお祝いパーティーなどで流行っているよう。

ワイングラスがケーキカッターの代わりになっているので、

「Wineglass cakecutter(ワイングラス ケーキカッター)」と呼ばれています。

全員がグラスにケーキを取ったあとは、シャンパンを飲むときみたいに、CheerS!と乾杯していただきます。

ケーキのパフェみたい?

ワイングラスいっぱいに掬いあげた(詰め込んだ)ケーキは、そのあと、細いスプーンでいただきます。

なんとなく、ケーキのパフェみたいになるイメージ♩

やってみたい?

ホールケーキをワイングラスで掬いあげる、という海外の人が考えた衝撃的なケーキの取り分け方。

ケーキの断面や見た目は綺麗とは言い難い...のが正直なところで、ちょっと躊躇してしまいそうですが...。

自分で食べられる量を取って、ワイングラスからスプーンで食べるというのは意外に効率的だし新しくておもしろいかも?

気心の知れた友達同士や家族とわいわい楽しみたいときに、試してみるのも良いかもしれません。

この記事に関連するキーワード