プリンセスな雰囲気に憧れる♡挙式へアで挑戦したいクラシカルな〔トップにお団子〕ヘアカタログ

2021.01.06公開
きゅん

お姫様みたいなアップスタイルに憧れる♡

最近は襟足付近でお団子をつくる、低い位置のシニヨンスタイルが人気ですが…

昔ながらの王道の、高い位置でお団子をつくったアップスタイルに挑戦したいプレ花嫁さんも少なくないはず♡

プリンセスのような雰囲気のブライダルヘアは、挙式に臨むヘアスタイルにぴったりです。

ティアラの後ろからお団子がのぞく、子供の頃絵本で見たお姫様のような髪型。

こんなヘアスタイルに挑戦できるのは、自分の結婚式だけ♡

この記事では、高めのお団子をつくった花嫁ヘアをたくさんピックアップ。

どれも、花嫁さんに人気のスタイリスト@𝐛𝐥𝐚𝐧𝐜𝐡𝐞 𝐛𝐫𝐢𝐝さんのヘアアレンジです♡

プリンセスみたいな花嫁姿に憧れのある方は要チェック♩

プリンセスヘアはお団子のシルエットで印象が決まる♡

正面から見えるほど高い位置で、大きなお団子をつくるプリンセスのようなブライダルヘア。

お団子をどのようなシルエットでつくるかで、印象が大きく変わります。

つるんとしたシンプルなお団子なら、高貴な印象に。

クラシカルで、ロイヤルウェディングのよう♡

お団子に動きを出すと、華やかな印象に。

お団子の髪の毛を引き出したり、後れ毛を出したりしなくても、毛流れを美しく見せることで、柔らかな雰囲気を出すことができます。

エアリーなプリンセス姿を目指すなら、お団子から髪の毛を引き出して、ふんわりボリュームのあるアップスタイルに♡

同じ高い位置でまとめたお団子でも、シルエット次第で印象が違いますよね。

どのタイプが一番好みか考えてみましょう。

黒髪でいく?茶髪にする?

プリンセスのようなヘアスタイルを目指すにあたって、髪色に悩む花嫁さんもいるはず。

黒髪なら、高貴で気品のある印象に。

大人っぽく、落ち着いた花嫁姿を演出できます。

茶髪なら、華やかでパーティー感のある印象に。

黒髪が凛とした大人っぽいプリン背うなら、茶髪は明るく愛らしいプリンセスという印象です♡

どっちのプリンセス像により憧れがありますか?♩

高めアップスタイルに合うヘアアクセサリーは?

どんなヘアアクセサリーを合わせるかも悩みどころですよね。

一番人気は、やっぱりティアラ。

高めのお団子へアは挙式の際の髪型に選ぶ花嫁さんが多いので、クラシカルなティアラを合わせるのが王道です。

ティアラ×ボリュームのあるお団子×ウェディングベールの組み合わせは、まさに理想の花嫁姿♡

リボンボンネを選んだ花嫁さんも。

つるんとしたお団子とキュートなリボンの組み合わせは新鮮でおしゃれ♡

挙式ではティアラをつけて、披露宴入場時にリボンに着けかえてもいいですね。

そのほか、生花やプリザーブドフラワー、ビジューのヘッドドレスなど。

合わせることのできる髪飾りはたくさん。

選ぶヘアアクセサリーによっても雰囲気が変わるので、じっくり選びたい♡

どんなプリンセスに変身しよう?♡

結婚式で挑戦したい、高めのお団子スタイルをご紹介しました。

幼い頃憧れたプリンセスになれちゃうヘアスタイル。

挙式ヘアではぜひクラシカルな高めお団子ヘアに挑戦してみてください♡

この記事に関連するキーワード