胡蝶蘭の雰囲気が好きな方に♡〔シンビジウム〕を和装ヘアやブーケに使いたい

2021.01.04更新!!
きゅん

和装には胡蝶蘭が定番だけど…

和装ヘアや和装ブーケに使うお花の定番といえば、胡蝶蘭。

大きく存在感のある花びらや、高貴な佇まいが凛とした和装にぴったりですよね。

でも…

「胡蝶蘭の雰囲気は好きだけれど、もう少し人と被らないお花がいいな」

なんて考えているプレ花嫁さんもいるかもしれません。

そんな方におすすめしたいお花があります♡

胡蝶蘭の雰囲気が好きな方に♡〔シンビジウム〕を和装ヘアやブーケに使いたいにて紹介している画像

〔シンビジウム〕がおすすめです♩

胡蝶蘭のエレガントで上品な雰囲気が好きだけれど、人と被りにくい花材を使ってみたいプレ花嫁さんに紹介したいのが、

〔シンビジウム〕というお花!

胡蝶蘭と同じ蘭の仲間で、四大洋蘭のひとつです。

蘭らしい華やかな花びらですが、淡く優しい花色で、はんなりとした雰囲気が特徴。

エレガントで大人っぽいシンビジウムは、白無垢/色打掛に合わせる髪飾りやブーケにぴったり。

シンビジウムを使った和装ヘアや、和装ブーケを見ていきましょう♩

シンビジウムを飾った和装ヘア①

ピお団子の両サイドに、かんざしのようにしゃらんと垂らして、ピンクのシンビジウムをたっぷり飾ったシニヨンへア。

まだ開ききっていない、コロンと丸まったフォルムが可愛らしい印象。

シンビジウムを飾った和装ヘア②

淡い紫色のシンビジウムと、黄色、青のお花を組み合わせて。

黒髪ストレートの正統派な和装ヘアを華やかに彩ります♡

シンビジウムを飾った和装ヘア➂

黄緑色のシンビジウムはより大人っぽい雰囲気に。

赤と黒の着物に、鮮やかなグリーンが映えますね。

シンビジウムを飾った和装ヘア④

大輪のシンビジウムに南天の実や葉っぱを合わせた和装ヘア。

オータムカラーで統一されていて、秋感たっぷり♡

続いてはシンビジウムを束ねた和装ブーケをご紹介します♡

シンビジウムの和装ブーケ①

色の濃さの違うピンクのシンビジウムを束ねたブーケ。

シンビジウムオンリーのブーケは珍しくて目を引きます♡

優しく高貴な雰囲気が白無垢にぴったり。

シンビジウムの和装ブーケ②

濃いダークピンクのシンビジウムをカラーやスモークツリーと合わせたブーケ。

個性的な中にもエレガントさがあるのがシンビジウムブーケの魅力。

シンビジウムの和装ブーケ➂

凛とした美しいレッドブーケ。

鮮やかな赤のシンビジウムが主役です。

合わせる花材も、ダークレッドのカラーや、紫色の胡蝶蘭と、大人っぽいものをセレクトしています。

シンビジウムの和装ブーケ④

最後にご紹介するのは、オレンジのシンビジウムをミックスしたブーケ。

オレンジとパープルという補色の組み合わせをおしゃれにまとめています♡

甘辛ミックスなテイストが今っぽい!

和装の際はシンビジウムを指名して♡

和装ヘアや和装ブーケに使ってほしいお花、シンビジウム。

凛とした大和撫子らしい雰囲気はそのままに、トレンド感や個性を表現できるお花です。

これから和装前撮りを行うプレ花嫁さんは、ぜひシンビジウムを指名してください♡

この記事に関連するキーワード