可愛いと思ってたドレスはここのかも!おしゃれな韓国花嫁さんがみーんな着てる「Bridal kong」

2021.01.10公開
きゅん

韓国花嫁さんが着ているドレスってどのブランド?

韓国花嫁さんが着ているウェディングドレスって豪華で華やかで、一度はこんなの着てみたいな~♡って思いますよね*

日本にもたくさんドレスブランドはあるし、インポートブランドもたくさん上陸していますが、なんとなく韓国花嫁さんが着ているウェディングドレスは日本には無さそうなデザインばかり。

一体どのブランドのドレスなのかな??と思って調べてみたところ…

韓国花嫁さんがみーんな着ているのは「Bridal Kong」という韓国のドレスブランド。

日本には上陸していないブランドなので、日本にはない珍しいドレスばかりだったようで納得です。

ファンタジーで可愛いドレスブランド♡

韓国のドレスブランド「ブライダルコング」は2009年に設立されたドレス&タキシードブランド。

ソウル・テグ・清州・釜山と韓国内に4店舗を構える大手ドレスブランドです♡

ブランドの目標は「花嫁のファンタジーな夢を実現すること」。

花嫁さんそれぞれに合ったスタイリングを提案してくれて、一つ一つフルオーダーで作ってくれる。花嫁さんにとっては夢のようなドレスブランドです♡

国内外のセレブからも人気のブランドで、数々の芸能人のドレスやタキシードも手掛けています♡

お店にはオリジナルドレスの他に、プロノビアスの取り扱いがあります。

<Bridal Kongの可愛いドレス>

はっきりとしたバラのレースがおしゃれなドレス。胸元や袖のレースは厚みがあって豪華です♡

写真で見ただけでも明らかに重そうだとわかる豪華な刺繍のドレス。

ふわんと柔らかなオーガンジードレスに豪華なビーディング♡

羽根に包まれているような、ふわんと軽やかなウェディングドレス*

ビーズがびっしりと施された贅沢なベビーピンクのドレス♡

プリーツ素材のティアードスカートが特徴的なブルーのドレス。

サーモンピンクとオレンジの花びらドレス♡

座るとはこんな感じ*

すごい!足が透けて見えるこんな斬新なデザインのドレスもあります。

大きく広がるハリのある生地を使ったピンクドレス♡

大きなお花の刺繍と襟が特徴的なドレス*

美しい刺繍のドレス♡

ひらりと花びらがドレスに舞い落ちたようなデザイン。

シンプルなドレスもあります。

<Bridal Kongのタキシード>

ドレスだけではなく、タキシードもこんなにおしゃれ。

ドットのボウタイと、襟やポケットについたピン(?)が個性的なタキシード♡

アンクル丈×ダブルボタンのタキシードはカジュアルでおしゃれです♡

スタッズとタキシードの真ん中の刺繍が個性的なデザイン。リボンタイ(ネックリボン)は韓国で人気です♩

真っ白なタキシードに爽やかなブルーのネックリボン*

胸ポケットが両側にあるタキシード。

シンプルな白いタキシードにシャツ。

ストライプ生地のタキシードにベージュのベスト。

グリーンのタキシードにネックリボン。彼がこんなにおしゃれだったら嬉しいですよね♡

タキシードの後ろにお花!

もちろん、普通のタキシードもあります*

Bridal Kongのお値段は??

豪華でおしゃれな韓国のウェディングドレスブランド「Bridal Kong」。

ドレスは全てオーダーメイドなので(既成デザインをアレンジして作ることが多いみたい!)値段はピンキリですが、シンプルなデザインで20万円前後、豪華なデザインだと30万円~の価格になることが多いんだとか。

フルオーダーなので完成までに3か月くらいはかかるみたい。こんなに素敵なドレスをフルオーダーで作って貰えるなら、韓国に行きたくなります…!!

ブライダルコングのドレスを着てみたい♡

韓国の人気ドレスブランド「Bridal Kong」。フルオーダーでお気に入りのドレスを作ってもらえますが、韓国のフォトスタジオにもたくさん卸しているので、ブライダルコングのドレスが置いてあるスタジオで前撮り・後撮りをするというのも良さそう♡

とっても素敵なドレス&タキシードのブランドなので、要チェックです♩

この記事に関連するキーワード