一見フェイクにも見えるけど、本物。海外でよく見るグリッターケーキのデザイン特集

2021.01.01公開
きゅん

海外でよく見る、キラキラケーキ。

Instagramの海外アカウントや、ピンタレストでよく見るこういうケーキ。

なんかピカピカキラキラで、この輝きの素材はなんなんだろう....なまのケーキじゃなくて、フェイクケーキなのかな....?なんて思っていたのですが。

食用グリッターだったということが判明*

このキラキラは、どうやら「食用グリッター」というものを使用してデコレーションされているみたい。

タピオカで流行ったような、こういうキラキラなドリンクにも使われているのと同じようなグリッターです。

ネイルアートで、爪に使うラメ・グリッターと見た目は似ているみたい。

食用バージョンのグリッター(エディブルグリッター)をケーキにまぶしたりくっつけたりしているみたいなのですが....。

ケーキへのくっつけ方も斬新で。

✅ぺたぺた筆でくっつけたり。

✅扇風機で風を起こしてくっつけたり。

✅ポンプで吹き付けたり

図工の時間を連想するような工程で作られているみたいです。

(さすが外国!という感想です...!)

グリッターをつけた後のケーキを動画で見ると、こんな感じ。本当に輝いていて、すごいです!♡

食用のグリッターを使った、こんなケーキも流行っているみたいで。

(pullmeupcakeというそうです。)

枠を外すと、グリッターのドレスが出来上がるなんて、まるで魔法のようですよね。イシヤのパンケーキのような。

いろんなグリッターケーキを見てみよう♩

【1】

ピンクとパープルのキラキラグラデーションのケーキ。カラードレスみたいです。

【2】

ピンクのケーキの上に、うっすらパープルのグリッター。

【1】のケーキとほぼいっしょの作りですが、グラデーションの具合がちがうだけでこんなに違う見た目に♡

【3】

ピンク一色のキラキラグリッターケーキ*

【4】

ウェーブの模様のパープルグリッターケーキ。

【5】

まるで、グリッターの部分がNYの夕焼けみたいなデザインのケーキ。

【6】

ゴールドのグリッターケーキ*

【7】

色違い♩シルバーのグリッターケーキ。

【8】

ピンクのケーキの上にオーロラのグリッターを♡

【9】

全体にじゃなくて、スプレーをまぶすみたいにゴールドのグリッターを振りかけたデコレーション*

【10】

赤とゴールドのケーキ。

美女と野獣感あり。

【11】

赤のグラデーションのグリッターケーキ*

【12】

ピンクのクリームの上からゴールドのグリッター*

【13】

メタリックなアラザンと組み合わせて♡宇宙みたいでかわいい*

【14】

ピンクパープルのグラデーション。

お月様のケーキトッパーも似合います*

【15】

大きめグリッターのデコレーション。

【16】

リトルマーメイドみたいなデザインのケーキに♡

本当に、人魚の尾ひれのようです♡

【17】

シルバーのクリームのデコレーションの上から、さらにシルバーのグリッターを!

【18】

ブルーとパープルの間みたいな色味のグリッターケーキ。

お星様をトッピングして、夜空みたいにしたい♡

キラキラで特別感がある♡

海外のデコレーションケーキでは定番の「グリッターケーキ」をご紹介しました*

美味しそう!というわけではないけど、キラキラで見た目のインパクトがすごいです♡

特別感のあるケーキが出来上がるので、好みの方はパティシエさんに相談してみましょう♩

この記事に関連するキーワード