正規代理店あり♡海外花嫁さんに人気の『レネカオヴィラ』のくるくるストラップシューズ

2020.12.28公開
きゅん

海外花嫁さんに人気の『Rene Caovilla(レネ・カオヴィラ)』♡

ヴェネツィア発の歴史あるシューズブランド『レネ・カオヴィラ』。

日本には店舗がないため、初めて名前を聞いた!という花嫁さんも多いかもしれませんが、80年も歴史のある、セレブに愛されている世界的ブランドです♡

1934年の創業以来、クリスチャンルブタンや、マノロブラニク、ジミーチュウと並ぶ、結婚式で履きたいハイブランドシューズとして、花嫁さんの憧れを集め続けています。

日本でも、正規代理店から通販で購入できたり(返品も無料なので安心!)、百貨店でポップアップが行われたりと、手に入れるハードルはそこまで高くありません。

結婚式の日は人生で一番いい靴を履きたいけれど、他の花嫁さんと被る定番ブランドはちょっと物足りない…というこだわり派のプレ花嫁さんにおすすめしたいシューズブランドです♡

一番人気のデザインはくるくるストラップのサンダル♡

まるでジュエリーのような優雅でセクシーな『レネ・カオヴィラ』のシューズたち。

中でも最も選ばれているのは、ブランドを象徴するこちらのシューズ。

蛇を模した細いストラップが特徴的な、「クレオ」という名前のサンダルです♡

蛇が脚へと絡みつき、這い上がるようなユニークなデザイン。

アンクルストラップとしての機能を果たしつつ、脚にぴったりと添う細いストラップを実現させるのは、とても高い技術が必要なのだとか。

この優雅なデザインを靴として形にできるのは、イタリアの歴史と伝統を継承してきた『レネ・カオヴィラ』だからこそ。

ブライダルシューズに選ぶ海外花嫁さんたちの気持ちが分かります♡

ちなみに、クレオのモチーフとなっている蛇は縁起のよい動物。

日本では昔から蛇は神の化身や神の使いとされていて、生命誕生や明るい未来、子孫繁栄、家族和合の象徴とされています。

風水の世界では、永遠の命や生命力、再生力を持つと考えられています。

「蛇」と聞くとちょっと怖いイメージがあるかもしれませんが、実はこれからの結婚生活に幸せをもたらしてくれる、縁起の良いモチーフなんですよ♡

『レネ・カオヴィラ』クレオシリーズのデザインをチラ見!

印象的なデザインの「クレオ」シリーズ。

カラーや、ビジューの装飾、ヒールの高さなど、豊富なラインナップがあります。

(つま先のあいていないミュールタイプも!)

こちらは、ストラップにシルバーとブラックのストーンが並んだ大人っぽいデザイン。

こちらのクレオは、グリーン、イエロー、ピンクとニュアンスカラーがグラデーションになっています。

細かなビジューがキラキラで綺麗♡

ハッとする真っ赤なサンダルもかっこいい。

純白のドレスからチラっと見えたらおしゃれです♡

カラーストーンでつくられたカラフルなお花がストラップ全体に咲いたデザイン♡

大胆だけれど可愛い!

シャンデリアのように、クリスタルがぶら下がったゴージャスなデザインも。

こんなブライダルシューズを履くなら、ミモレ丈やフィッシュテールのドレスで足元を見せたくなりますね。

こちらは調べてみたところ最も高価で、234,000円で販売されていました。

『レネ・カオヴィラ』のクレオ、お値段は?

海外花嫁さんに人気の『レネ・カオヴィラ』。

ブランドを象徴するシューズ、クレオは、多くは8万円台~13万円台で販売されているようです。

farfetchやYOOXが日本代理店で販売しているので、チェックしてみて。

➡【farfetch】販売ページはこちら*

➡【YOOX】販売ページはこちら*

『レネ・カオヴィラ』を運命の一足に♡

結婚式で人生で一番いい靴を履きたい!という憧れを持っているプレ花嫁さんにおすすめのブランド『レネ・カオヴィラ』。

他の人と被らない、特別なブライダルシューズになります。

『レネ・カオヴィラ』のクレオで、ワンランクおしゃれなコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード