大変なDIYは必要なし♡最近の前撮りで使われてる《おしゃれな撮影小物》まとめ

2020.12.27公開
きゅん

前撮りに撮影小物って必要??

結婚式の前撮りをこれから迎えるプレ花嫁さん。

前撮りに向けて、撮影小物は用意すル予定ですか?

少し前までは、DIYした前撮り小物をたくさんスタジオに持ち込むのが定番でしたが…

最近は、小道具を使わない自然なウェディングフォトも増えてきています。

とはいえ、前撮りの撮影時間は2~3時間と、長丁場。

いろんなポーズをする自信はないし、撮影小物があったほうが安心!という方もいるはず。

そこでこの記事では、最近の前撮りで使われているアイテムたちをご紹介。

今っぽい前撮り小物を用意して、おしゃれな前撮りにしましょう♡

最新!おしゃれな前撮り小物①葉っぱ

ロケーションフォトでは、葉っぱや花びらなど、その場にある自然のものを撮影小物として使うのがおしゃれ。

春なら桜の花びら、夏なら緑の葉っぱ、秋なら紅葉など。季節感も演出することができます。

葉っぱを使う場合は、ペンで「just married」や「she said yes」などのフレーズを書くとおしゃれです♡

海外のウェディングフォトみたいな雰囲気に。

最新!おしゃれな前撮り小物②チェアサイン

海外発のウェディングアイテム、チェアサイン。

結婚式で新郎新婦さんが座る椅子の背に飾る、「Groom」「Bride」のサインのことです。

日本は新郎新婦さんは高砂に座るため、チェアサインはこれまであまり広まらなかったのですが…

こんな風に持つと可愛い!と、ウェディングフォトの撮影小物として人気になっているアイテムです。

チェアサインを持ったソロショットは、プロフィールブックやプロフィールムービー、受付サイン用の写真素材にも使いやすい♩

最新!おしゃれな前撮り小物➂ウェディングベール

撮影のためのアイテムではないですが、ウェディングベールも前撮りで活躍するアイテム。

ウェディングベールは挙式でしか着けないという花嫁さんは多いですが、前撮りにこそ持って行ってほしい♡

こんな風に、ベールを風になびかせたロマンチックな写真を撮ってもらえます。

ウェディングベールの下から撮ってもらうウェディングフォトも幻想的で素敵。

フォトスタジオの場合はウェディングベールもレンタルできることが多いですが、個人カメラマンさんにお願いする場合は自分で購入して持っていく必要があるかも。

前もって確認しておきましょう!

最新!おしゃれな前撮り小物④昔の写真

子供の頃の写真や、七五三の写真を入れたフォトフレーム。和装前撮りに人気の撮影小物です。

昔の写真を持つことで、時の流れを感じられる感慨深い一枚に。

特に両家の両親が喜んでくれそうなウェディングフォトです。

子供時代の写真を持った前撮りフォトをフレームに入れて、両親にプレゼントする花嫁さんもいるみたい♡

A4など、大きめに写真を印刷すると見えやすくてgood◎

最新!おしゃれな前撮り小物⑤バルーン

バルーンも昔から人気の撮影小物ですよね。

最近は中にコンフェッティの入ったバルーンや、お花が入ったシャボン玉みたいなアクアバルーンが人気♡

バルーンを持つだけで、ポップで楽しげなウェディングフォトになります。

marryのしゃぼん玉バルーンは好きな文字やフレーズでオーダーすることができるので、「Groom」「Bride」や、二人の名前、結婚式の日付などでオリジナルバルーンを作ってみてください♡

2ヶ月ほどしぼまないので、もしかしたら当日の会場装飾にも使えるかも?

➡しゃぼん玉バルーンの詳細はこちら

最新!おしゃれな前撮り小物⑥コンフェッティ

色とりどりの紙吹雪が飛び出す、コンフェッティ。

挙式やアフターセレモニーでコンフェッティシャワーを行う花嫁さんも多いですよね。

コンフェッティはスタジオフォトの撮影小物としても人気です♡

パーティー感のある、海外みたいな賑やかなウェディングフォトが撮れますよ。

最新!おしゃれな前撮り小物⑦アクリルボード

トレンドになっている透明アイテムのひとつ、アクリルボード。

透明なアクリルボードを持ったウェディングフォトは今っぽくておしゃれな雰囲気です。

ウェルカムボードにもなるので、一石二鳥ですよね♡

英語フレーズをかいたり、結婚式の日付をかいたり。

あまり手作り感を出さず、シンプルなデザインにするのがポイントです!

アクリルボードは通販やクラフトショップで購入することができます。

プロのデザイナーさんにオーダーして、クオリティの高いアクリルボードをゲットするのもいいですね♩

前撮り小物の準備はOK?

最近の前撮り撮影で使われているおしゃれなウェディングアイテムたちをご紹介しました。

大がかりなDIYの要らないアイテムばかりなので、前撮り直前の花嫁さんや、忙しい花嫁さんでも準備できるはず♡

古さを感じない、今っぽいウェディングフォトにしたいけど、何か小物は使いたい…という方は今回ご紹介したアイテムたちを持ち込んでください♡

この記事に関連するキーワード